小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月24日(土)25日(日)練習の様子

今週末は湿度も下がってやっと走りやすい気候になりました! 夏のしんどい練習を乗り越えてみんなひとかわむけたと思いますよーー! まずは24日(土)の練習風景です。 6年男子リレー6位入賞おめでとうございます! 8月25日(日)の練習風景です 中学生もが…

【お知らせ】小学1年生の体験・入会受付再開

中断していました小学1年生の体験・入会受付を、 9/1(日)の練習より再開致します。 ご希望がございましたらお気軽にご連絡ください♪

8月17日(土)18日(日)の練習の様子

更新遅くなりすみませんm(_ _)m コスモの夏休みを挟んで2週間ぶりの練習です。休みの間、身体を少しは動かしたかな? 久しぶりに運動すると身体が重かったり、 すぐに疲れちゃったりするけど、大丈夫だった???17日(土)の練習 グラウンド整備ありがとうご…

8月4日(日)練習の様子

めちゃ遅くなりましたが、全国大会壮行会の前の練習風景を掲載します!! 内田代表、いつもトラックの整備をありがとうございます♪ 第4回の賞状です!おめでとうございます!!

戸田くん全国大会!

8/10(土)に第35回全国小学生陸上競技交流大会が、 神奈川県の日産スタジアムで開催されました。 戸田君が6年男子100mの部で、12秒58の自己ベストでC決勝進出! C決勝は12秒77で5位でした。 暑い中、そしてタイトなスケジュールでしたが、よく頑張りました。…

8月4日(日)雄心、全国大会出場おめでとう!全国大会でも頑張って!の会

8月10日(土)に横浜日産スタジアムで行われる全国大会に向けて、チームのみんなで頑張って!の会を開きました。 まずはみんなで心を込めて書いたフラッグ贈呈式! みんなでジュースで乾杯!! 雄心をみんなで応援!!! コーチでもあるお父さんと♪ 悔いのな…

近畿交流会の様子 8月3日(土)

めちゃめちゃ暑い中枚方陸上競技場にて近畿交流会が行われました。 今回も決勝進出者続々!!4年生女子100m優勝など大活躍!! コンディションの悪い中ほんとによく頑張りました♬ 場所取りや審判、保護者の皆様本当にお疲れさまでした。

7月28日の練習の様子

7月27日は台風接近による雨のため練習はお休みでした。今日の河川敷の練習は、暑いのと、雨のあとの湿気でムンムンしていて、体調をくずすお子さんがたくさんいました。 そんなお子さんを、あっちこっちと、事務局さんが大汗かいてみられてました。ありが…