小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

まずは今週の練習時間から。 bold;font-size:large;">9/1(土):9:00〜11:00 bold;font-size:large;">9/2(日):8:30〜11:00 9/1(土)の練習について 連絡網でも回ってきてると思いますが、この日の練習は、鶴見緑地で行います。 集合場所は、花博記念公園北口、…

8/26(日)の練習の様子

もうすぐ夏休みも終わりですが、宿題はもう終わらせてますか? っていうか、守口では今日からもう学校が始まってるとこもある!? 陸上頑張ってくれるのは嬉しいのですが、勉強もしっかりやらないといけません! まだ宿題終わってない子は今週中に終わらせて…

8/19(日)の練習の様子

明日はもう今週の練習だっていうのに、先週の練習のエントリーをあげるっていう…(;^ω^) 色々あって遅くなっちゃいましたが、upしちゃいます!それではどうぞ〜♪ 新兵器登場! この日もむちゃくちゃ暑かったんですが、この農薬散布マシーンを利用したシャワ…

今週の練習時間

bold;">8/25(土):8:30〜11:00 bold;">8/26(日):8:30〜11:00 いつも通りです! 暑い日が続いているので、帽子、暑さ対策等しっかりお願いしますね! 日曜日の練習の様子は明日お届けします…(;´Д`)

8/18(土)の練習の様子

遅くなりましたが、お盆休み明けの土曜日の練習を様子をお届けします。 写真をバンバン貼ってきます。 短距離組 長距離組 低学年組 中学生組 涼しそう( ^ω^) という訳で 今日は写真のみでお届けしました。 この日はタープが無く、みんなに暑い思いをさせてし…

ABCマラソンの写真をupしました。

タイトルの通り、ABCハーフマラソン2012の写真をホームページの方へupしました。 競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C もう少しで写真の方も2012年度に追いつきそうです(;^ω^) ちなみに、昨日のSBマラソンの写真、昨日は見れ…

今週の練習時間

今更ですが、オリンピックが終わりましたね。 陸上勢のメダル獲得は室伏の銅1つだけど、少し残念な結果でしたが、他の競技での日本勢の頑張りに、連日一喜一憂し、たくさんの喜び、感動をもらいました。選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして感動をあ…

超久しぶりに…

管理人の都合で先週の練習は参加出来ませんでした。練習の様子もお届けできず、申し訳ありません。 そんなお詫びという訳でもないのですが、超久々にコスモのHPの方を更新しました。既に2012年度だってのに、2011年度の服部駅伝の様子ですが…(;^ω^) 競技会…

今週の練習時間

オリンピックで寝不足が続いている管理人です、こんばんは( ~ω~) 昨日の男子サッカー、残念な結果となりましたが、男子の分まで女子に頑張ってもらいましょう!なでしこジャパン、金メダルで世界一だ!(`・ω・´) そんな訳で、今週の練習時間です。 bold;">8/…

8/4(土)の練習の様子

8月最初の練習は久しぶりの鶴見緑地での練習となりました。 この日は気持ちのいい風が吹いてました。鶴見緑地は、緑が多いからか、河川敷と違って風がいくぶん涼しいです。 短距離組は、この日は練習を見に来てくれたあやかとさなえが提案してくれた下克上変…

第19回近畿小学生陸上競技交流会の様子 part3

今日で第19回近畿小学生陸上競技交流会の様子もラスト、リレーの予選&決勝の写真と100m決勝に進んだ子の写真をたっぷりお届けします。 それではどうぞ〜♪( ^ω^) 共通男子4×100mリレー予選 コスモ男子A コスモ男子B コスモ男子C 共通女子4×100mリレー予選 コ…

今週の練習時間

bold;">8/4(土):9:00〜11:00 bold;">8/5(日):8:30〜11:00 8/4(土)鶴見緑地での練習について 8/4(土)は久しぶり!?に鶴見緑地での練習となります。集合時間は前述のとおり9時、集合場所については以下を参考にしてください。 集合時間 9:00いつもより30分遅…