小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

8/19(日)の練習の様子

明日はもう今週の練習だっていうのに、先週の練習のエントリーをあげるっていう…(;^ω^)
色々あって遅くなっちゃいましたが、upしちゃいます!それではどうぞ〜♪

新兵器登場!

この日もむちゃくちゃ暑かったんですが、この農薬散布マシーンを利用したシャワーが大好評!これもう、毎週持ってこなくちゃ駄目ですね!(;^ω^)

中学生組

ほたるが苦戦してたジャンプするやつ。写真では出来てる様に見えます!(;^ω^)

800m組


短距離組



低学年組


第2回短距離組vs800m組

短距離組vs800m組のリレーバトルをこの日やりました。800m組はリベンジに燃えていました。シャッタースピードが遅くてブレブレ(汗)写真ですが、以下、短距離組vs800m組リレーバトルの様子です。



結果はというと、距離250mでは800m組の勝利、125mでは短距離組の勝利と、この日はお互い1勝1敗のドローでした。
それでもYコーチはトータル1勝3敗でまだまだ負け越していると、更なるリベンジに燃えてました。第3回が楽しみです!(;^ω^)
ちなみに、この日はコーチ組も250mで参戦。何とか面目を保つ事は出来たものの、しばらくは足パンパンでした(;´∀`)

という訳で

超今さらながら、先週、19(日)の練習の様子をお届けしました。
明日はもう練習なんでごちゃごちゃ書きませんが、やっぱり明日も暑くなるのかな?
くどいですが、帽子等の暑さ対策とこまめな水分補給をよろしくお願いしますね!

YELL

コスモのみんな、そしてライバルチームの子たちも大阪から応援してくれてる事でしょう!
かけがえのない経験となるであろう全国の舞台で、目一杯のかいとの走りを披露してきてください。色んなもんを吸収してきてください。

ファイト〜〜!!( `・ω・´)