小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

今週の練習から10月ですね。特に今週末からグッと涼しくなるみたいなので、練習もやりやすくなる事でしょう。みんなガンバロウ!!タープの出番ももうなくなるかな!? てな訳で、今週の練習時間です。 10/1(土) 8:30〜11:00 37:30+09:00">10/2(日):8:30〜11…

先週の練習の様子

かなり涼しくなってきましたね。朝晩なんて、少し寒いくらいです。 季節の変わり目の今頃は、体調を崩しやすいので、コスモのみんなも気をつけてくださいね。 それはそうと 一目瞭然なんで言うまでもないと思いますが、先日お伝えした通り、デザイン変えまし…

また変えます…

IE9(Internet Explorer 9)でコスモのブログを見た時 Firefox 6でコスモのブログを見た時 IEとその他モダンブラウザで表示が異なる IEでは「リンク集」ってところにカーソルをもってっても何にもなってないのがおわかりいただけると思います。これが、Firefox…

今週の練習時間

台風も通り過ぎて、雨も止んだみたいですね。 先週の三連休は非常に暑かったですが、この前の台風が通り過ぎた後もグッと涼しくなったので、今回もこれを機に涼しくなってほしいところです。 それにしても今年は地震や台風や洪水等、自然の脅威を思い知らさ…

ベスト反映させました

昨日の記録会の各自のベストタイムですが、確認できましたので、赤字表記させてますよん♪ 第5回記録会の結果 - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ みんなのピース( ^ω^) しゅりのどアップ!! もうすぐ運動会という事で!? なんでか組体操を始め…

第5回記録会の結果

やけて首がヒリヒリしている管理人です>< まず最初に、コーチの皆さん、事務局の皆さん、そしてご父兄の皆さん、暑い中、ホントお疲れ様でした。 それにしても今日の記録会は暑かったですねぇ…とりわけ午前中は、じーっとしてても汗が吹き出してきて、まさ…

18日(日)の練習の様子

先週も暑かったですが、今日も暑かったですねぇ><練習会キツかったです>< 今日こんなに晴れるんじゃなくて、明日晴れてくださいよって、どれ、明日の金岡のお天気はと… 堺市北区の天気 - Yahoo!天気・災害 夜から降るみたい!?なんとかもちそう!?クタ…

19日(月)の第5回記録会についてと今日の練習の様子

まずは19日(月)の第5回記録会についての連絡から。 bold;">場所:金岡公園陸上競技場 bold;">集合時間:8:00 〜 8:20 bold;">集合場所:↓の写真を参考にしてください 注意事項等 8:30にはアップを開始しますので、遅れずにお願いします。 ユニフォーム着用でお…

また雨!?

えーっと、まず、お気付きかと思いますが、ブログのデザイン変えました。飽きっぽいので、ちょいちょい変えたくなるんですよね(;^ω^) 前のと雰囲気は似てますが、今度のは写真が大きく表示されるのがいいかなあと。 しばらくはちょこちょこいじると思うので…

今週の練習時間

9/17(土) 8:30〜11:00 9/18(日) 8:30〜13:00 18日(日)は、リレー練習をやるために13:00まで延長するので、リレーに出る子は、なるべく練習にきてくださいね! 一応、13:00終わりになってますが、そこまで遅くはなりません。 リレーに出ない子は、いつも通り…

先週の練習の様子

そろそろ、タープも要らないかな!?なんて言ってた矢先の、真夏に戻ったかの様な週末ι(´Д`υ) 練習の間は、ずっと雲に隠れてくれてたらいいんですけどねぇ。 そんな訳で、またちょっと日焼けした、先週の練習の様子をお届けします。 3人も来てくれました( …

今週の練習時間

日付が間違ってたので修正しました...(;^ω^) 9/ 02:49+09:00">1110(土):8:30〜11:00 9/ 02:49+09:00">1211(日):8:30〜11:00 いつも通りの時間です♪ みんなのピース( ^ω^)

大阪リバーサイドマラソン合同練習会のお知らせ

台風一過で一気に涼しくなり、今日は非常にすごしやすい一日でした。暑くなったり、涼しくなったりする季節の変わり目の今頃は、風邪もひきやすいので、コスモのみんなも気をつけてくださいね。さて、コスモコーチ陣も多数参加予定の大阪リバーサイドマラソ…

9/4(日)の練習の様子

お知らせしてました様に、土曜日の練習は台風でお休み*1になりましたので、日曜日の様子だけお届けします。 ってな訳で、遅くなりましたがどうぞ〜♪ 走の基本 この日はグラウンド使用禁止って事で、グラウンドの周りで行いました。 土手リレー 一人5本以上は…

9/3(土)の練習は中止です

台風12号。当初の予想進路は関東地方になってましたが、気付けば近畿を直撃する進路に変わり、今では四国を縦断する様な予想になってますね。 いずれにしても、土曜日の午前中辺りに最接近しそうな事もあって、タイトル通り、9/3(土)の練習は中止になりまし…