小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

18日(日)の練習の様子

先週も暑かったですが、今日も暑かったですねぇ><練習会キツかったです><
今日こんなに晴れるんじゃなくて、明日晴れてくださいよって、どれ、明日の金岡のお天気はと…
堺市北区の天気 - Yahoo!天気・災害
夜から降るみたい!?なんとかもちそう!?クタクタの体をおして、レインコート買ってきたけど、出番はなさそう!?まぁ、出番無い方がいい訳ですが。
そんな訳で、第5回記録会前の最後の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪

練習の様子

いつも通りペチペチと。


空の青さと芝生の緑とコスモキッズ。今日一の写真。


800mのスタート写真。ホント、コスモも人数増えましたねぇ〜(;^ω^)


短距離組、30mダッシュ。練習といえども勝負やでっ!!(`・ω・´)


低学年の短距離組のダッシュ練習。久しぶりにゆいなが来てくれました。みんな待ってるから、毎週おいで( ^ω^)


補強組。これは何の練習かな!?ひかるの顔から察するに、意外にキツいんでしょうね(;^ω^)


こちらは中長距離組の250m走。こうへい!明日はスタート決めてやっ!


締めくくりはリレーのバトン練習。いい感じで繋げる様になってきてました。明日のリレーが楽しみです( ^ω^)


リレーに出ない子たちはケイドロで楽しみながらの練習。そうそう、しょうたろうは今日も来てくれましたね。もう、コスモの一員でOK!?(;^ω^)

という訳で

第5回記録会前の最後の練習の様子をお届けしました。明日は、夏の間*1の頑張りを発揮する舞台。
みんなの自己ベスト更新を期待してますっ!!( ^ω^)

コスモのみんなの練習が終わったその後は…

予定通り、11月の大阪リバーサイドマラソンに向けた、第1回合同練習会が開催されました。
毛馬の水門までの往復10km頑張る人、もう少し手前まで頑張る人、それぞれの体力にあわせ、みんなで頑張りました。
暑い中、練習に参加された皆さん、お疲れ様でした!!
あと、お腹空いてるところ、長々とお待たせして申し訳なかったです><次はもう少し手前で折り返しますかね…(;^ω^)

お弁当会の写真


*1:って、まだまだ夏ですが…(;^ω^)