小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

9/8(土)、9/9(日)の連続の様子

今週末は雨が降る予報だったんですが、何とかもってくれました。
リレーの練習する予定だっただけに助かりました。

という訳で、早速、今週の練習の様子です。写真た〜〜っぷりでお届けします♪

9/8(土)

走の基本


短距離組


800m組


低学年組




この帽子は

大阪代表の帽子の様です!しかし、かぶってるのは…!?(;^ω^)

みんなのおもちゃ(;^ω^)

この日もいらわれまくりのけいじ。

みんな、けいじのあごが気に入った様で、あごをつんつんされてます。けいじもまんざらではなさそう!?(;^ω^)

9/9(日)

走の基本


6年男子リレーメンバー選抜100m走

普段は仲の良い二人だけど、恨みっこ無しのガチの勝負です。

結果は短距離組のゆうせいが面目躍如で勝利!さすが!かずまも次は負けるな!

短距離組

100mのタイム計測。3本?くらいやってました。かなりキツかったと思うけど、みんなよく頑張りました。



ガニ股走(;^ω^)
しっかり腰を落として背筋を伸ばす事!

変形ダッシュ。この写真だけじゃ、何の練習かわからないですよね(;^ω^)

800m組

ペース走。かずま、なんだか余裕に見える。次はもう少しラップを速くするかな!?(;^ω^)


低学年組



リレー練習

次の記録会では何とびっくり!9チームがエントリー。
の割には、練習不足の感が否めません…(;^ω^)

日曜日のけいじ

この時は心地よい風が吹いてたからか、気持ち良さそうに寝てました。

という訳で

9/8、9/9の土日の練習の様子を写真たっぷりでお届けしました。
さて、来週の三連休の月曜日は久しぶりの記録会です。暑い中、頑張った成果をしっかり出してくださいね!
で、
練習時間の告知の際にも改めて書きますが、前述のとおり、リレーの練習が足りていません。
とりわけ、低学年の練習が足りていない様に思えます。17日の月曜日はもう試合なんですが、まだバトンの連携確認が出来てない子が結構いちゃってます(;^ω^)
コスモ以外にも習い事があったりして、練習に来れない事もあるとは思いますが、リレーメンバーに選ばれてる子は、何とか来週の練習は、極力、練習に参加してください!(;^ω^)
お願いしま〜〜す!!

おまけ

コスモでRUNコーチ、目立ち過ぎ(;^ω^)