小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間と9/22(土)、9/23(日)の練習の様子

まずは今週の練習時間から。

bold;">9/29(土):8:30〜11:00
bold;">9/30(日):コスモの子たちの通う小学校の多数で運動会が開催されるため中止


長々と書いてますが、要するに、日曜日の練習は無しって事ですね(;^ω^)

土日の練習の写真

少し間が空いちゃいましたが、写真をペチペチ貼ってきます。

9/22(土)

この日、体験に参加してくれたみゆ。2年生です。
お友達も増えて走るのも速くなって、BBQなどの楽しいイベントにも参加出来て、色々楽しい事盛り沢山だよ!入団待ってます!( ^ω^)

走の基本

短距離組

この日からもえは短距離組で練習する事に。これまでよりきつくなるけど、頑張れ!(`・ω・´)

正式に入団なったあきと。まずは短距離で頑張る事になりました!ファイトッ!(`・ω・´)

長距離組


練習終わりに幅跳び。一番跳んだのは、ぶんたでした!バスケやってるだけの事はある!?

低学年組


シャチホコぽんちゃん(;^ω^)

中学生組

9/23(日)

この日も体験に来てくれた子が。たくまです。1年生。
一緒に頑張ってくれると嬉しいな♪入団、待ってます!( ^ω^)

走の基本

走の基本が終わった頃には雨も小降りになってきたので、河川敷に移動して練習をしました。

短距離組


長距離組

坂道ダッシュの後にジョグを10本。かなりきつそうでしたが、みんな頑張ってました。
はまちゃん、一緒に走ってくれてありがとう!( ^ω^)

低学年組


中学生組

せんの顔見るの久々!って、自分が休んでただけですかね!?(;^ω^)

という訳で

遅くなりましたが、先週の練習の様子をお届けしました。
先日の雨以来、一気に涼しくなって、おかげでハードにやれそうです。第6回記録会まで一ヶ月、しっかり頑張って今年一年締めくくりましょう!
で、前述のとおり、今週の日曜日の練習はみんなの運動会があるのでお休みです。
コスモでの練習の成果を発揮して、頑張って一番とってください!!


そうそう、窓開けっ放しで寝ると、風邪ひいちゃうかもしれないので、気をつけてね!(;^ω^)

おまけ

久しぶりにゆずとあずが来てくれました。

えーっと、この子、ゆずだったっけ?それともあずだったっけ?(;^ω^)
さすがに飼い主のふうかやはゆかはこの写真でもわかるかな?