小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2/5(日)の練習の様子

今日はいつものグラウンドがとれてなかったので、グラウンド周辺での練習となりました。
早速、写真を貼ってきます。

走の基本

今日はグラウンド隣の芝生で走の基本です。

土手エンドレスリレー

一時間くらいぶっ続けでやりました。きつかったと思うけど、みんな一生懸命走ってくれました。



後ろのひかるが自転車なのは、餅つき大会に向かうから。来年はおもちもろてきてやっ!

補強組


エンドレスリレーの後は

各パートに別れての練習。

短距離組

坂道ダッシュやってました。って、写真は降りてきてるとこですが…(;^ω^)

低学年長距離組

土手の後は、グラウンド周りでまたまたリレー。

一番後を走ってた組からタッチするよしコーチ。獲物を狙うタカの様な目付き(;^ω^)

高学年長距離組

中学生も

高校受験の実技のための練習してたんでしょうか。受験まであと少し、必死で頑張れ!

という訳で

2/5(日)の練習の様子をお届けしました。
いつものグラウンドが使えなかった事もあって、いつもの3000m走、2000m走は今日は無し。とはいえ、練習はいつもどおり、楽しくそしてハードに。基本、冬の練習は長距離走ですが、たまには長距離走の無い練習も気分転換、リフレッシュになっていいかもしれませんね。
といっても、S&Bマラソンが迫ってきてるので、来週は長距離走やりますよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

おめでとう

服部駅伝、優勝の賞状と区間賞の賞状と、間にはしゅりの笑顔。

そうそう

既にホームページをご覧になった方はご存知かと思いますが、第6回記録会の写真をupしました。
競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C