小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

12/24(土)の練習の様子

天気予報ではクリスマス寒波で相当寒くなるとの事でしたが、今日は風もほとんど吹いて無く、陽射しも出てきて暖かい中での練習となりました。
そんな訳で、2011年の練習も残り2日となった、ポカポカクリスマスイブの練習の様子をお届けします。

ローアングルから

バリアングル液晶を使って、ローアングルな走の基本。

3000m走

高学年・中学生組はいつもの3000m走。

2000m走


たまにはこんな練習も

3000m走、2000m走の後に、いつも通りインターバルやって、余った時間で、低学年の長距離組と補強組を中心に、二人一組になってのトレーニングを。



写真は無いですが、短距離組は125mダッシュ、高学年の長距離組は土手を使ったトレーニングもやってました。

という訳で

冒頭にも書いた様に、風も無く暖かくて、自己記録の期待出来るコンディションでしたが、今日は残念ながらあまりベストを更新出来た子はいませんでした。
明日で2011年の練習も最後となります。明日は今日ほど走り易いコンディションになるかわかりませんが、最後の練習をビシッと自己ベストできめてほしいですね!
みんななら出来る!!ガンバレッ!!(`・ω・´)