小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10月23日(土)、24日(日)の練習の様子

いつもの如く、一日遅れの更新ですいません><
今年最後の記録会を2週間後に控え、みんなの気合も高まってきているであろう10月4週目の練習の様子を、今回も写真たっぷりでお届けします。

10月23日(土)

恒例の1000m

この日は体験練習に参加してくれた子がいたんですが、いきなりの1000m走でも頑張って走ってました( ^ω^)
■Aチーム


■Bチーム

■Cチーム

長距離組インターバル


短距離組加速走


補強組スタビライゼーショントレーニン

もうすっかりお馴染みの練習風景。見た目よりはるかにキツいのが玉に瑕!?(;^ω^)

リレー練習

記録会まで残り2週間。ロスなくバトンを繋げる様にしっかり練習してね!


おにご

リレーに出ない子やリレーメンバーが揃わずにリレー練習出来ない子たちはおにごで楽しみつつ練習です。

10月24日(日)

腕振り練習

これから、朝のミーティング後には、必ず腕振りをやる事となりました。速く走る事ももちろん大切ですが、正しいフォームで走る事はそれ以上に大切です。惰性でやるのではなく、監督やコーチの指摘をしっかり聞いて、フォームを意識して練習して下さいね!

中学生のアップの様子

通称スパイダーマン。手と足を交互に動かすのが案外難しいみたいです。

低学年のアップの様子

昨日に引き続き、この日も体験練習に来てくれました。コスモの雰囲気、気に入ってくれたかな!?

中学生加速走

この週末も先週に引き続き、つばさが練習を見に来てくれました。

そしてこの日はかんせいも!!これからもちょくちょくコスモに顔出してくれると嬉しいです( ^ω^)

この日は800m走


ゆうせいがエアギターひいてる様に見えなくもない…(;^ω^)

短距離組加速走


幅跳び組

幅跳び担当コーチからの提案で、ゆうせいが幅跳びにチャレンジしてみるそうです。という訳で、お試しで跳んでみた様子。感触の方はどやったかな?


補強・筋トレ組

ガッチリしたつばさの体をおさえるのは、二人じゃないと無理…(;^ω^)


来週も待ってるよ!

体験練習に参加してくれたしんたろうくん。コスモでの練習はどうだったかな?いきなりの1000m走、キツかったかもしれないけど、すごく頑張ってたね!
来週も是非おいでね!( ^ω^)

という訳で

た〜〜っぷりの写真30枚でお届けしました、今週の練習の様子。
さて、記録会まで、練習出来るのは来週の土日の2回のみとなりました。このところは毎週の様に書いてますが、今年最後の記録会となる訳で、6年生にいたっては小学校での最後の記録会となります。となると、やっぱりベストを更新して終えたいよね!!ベストを更新するには…当たり前だけど、練習をしっかり頑張る事ですね!!悔いを残さないためにも、残り2回の練習、目一杯練習です!!
目指せ!メンバー全員自己ベスト更新!!