小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

明日は少し雨が降りそうですが、以降は土曜日までなんとか雨も降らずにもつみたいです。 守口市の天気 - Yahoo!天気・災害 6/4(土)、6/5(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 待ってる間はスターターのタイミングを図ろう この前の記録会…

第2回記録会の結果と今日の練習の様子

早速、まずは昨日の記録会の結果からお届けします。 個人種目 いつものごとく、赤字の記録はベストを表しています。 種目 名前 記録 その他 4年男子80m りょうが 13秒80 4年男子80m ぶんた 14秒25 4年男子80m なつき 14秒17 4年男子80m しゅり 14秒09 4年男…

明日の練習場所とデビュー戦の子たち

明日も今日同様、雨になると思いますので、雨の際の練習場所をお知らせしておきます。 松下記念病院の近くですので、雨の日の練習場所がよくわからない場合は、参考にして下さい。 記録会デビュー あゆき、ひでと、しゅりの三人が今日の試合で、記録会デビュ…

雨…

例年よりも早く、先日梅雨いりしましたが、梅雨だけあって、残念ながら今回の記録会も雨の様です…>< 枚方市の天気 - Yahoo!天気・災害 時折強く降る事もあるみたいなので、雨具の用意をお忘れなく! ようやく コスモカップの写真をHPにupしました(;^ω^) …

5/28(土)第2回記録会と5/29(日)の練習について

5/28(土)の第2回記録会について 場所 枚方市立陸上競技場 集合時間 8:30 集合場所 体育館前 前回同様、今回も枚方陸上競技場です。8:30からアップを開始しますので、遅れない様にお願いします! 車で競技場へ行かれる方は、必ず第2駐車場に駐車して下さい。 …

今週の練習の様子

いやー、それにしてもすごい雨でしたね。全身びしょぬれ、体がすごい冷えたので、家に着いたら、即お風呂に入りました。みんなも、風邪ひいたりしてないか、ちょっと心配です。あと、カメラは無事でした。よかった(;^ω^)ホッ お昼過ぎには晴れ間ものぞきは…

今週の練習時間

今日は結構ヒヤッとしてましたね。そのせいでしょうか、のどが少し痛くて風邪気味な自分、気を付けないといけませんね>< コスモのみんなも風邪ひいたりしない様、気を付けてくださいね! それにしても、5月も半ばを過ぎたというのに、なかなか気温の方が一…

5/15(日)の練習の様子

土曜日はカメラ持ってくの忘れたので(;^ω^)、日曜日の様子をお届けします。 リレーのバトン練習 5年男子。次の記録会辺りは、そろそろ60秒切って優勝してほしいとこです。 800m 積極的にみんなをひっぱるひでと。みんなもしっかりついていこう!! 逃げるみ…

今週の練習時間

結構、雨が降ってますねぇ。今週の練習は大丈夫でしょうか!? 5/14(土)、5/15(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 先週の練習はかなり暑かったみたいですが、もしかしてテント出したりしたんですかね!?暑くなるこれからは、熱中症に…

2011年度だれでも参加できる春季陸上競技記録会の記録について

どんくさい事に足を挫いて、先週末は練習と応援に参加出来なかったんですが、タイトルの競技会の記録と写真が送られてきましたので、お届けします。 記録 まずは個人種目の記録から。 名前 種目 記録 風速 りょうや 小学生60m 10秒10 -1.0m こうへい 小学生6…

今週の練習時間

連休で曜日感覚がくるって、練習のお知らせ忘れてました>< という訳で、珍しい午前中の更新です。 5/7(土)、5/8(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 今日でゴールデンウィークも終わり あっという間でしたが、みんなはどこかに遊びに…

5/1(日)の練習

ゴールデンウィークという事で、今日も少しさびし…ん?この日はいつもと同じくらい来てますね。昨日、少し集まりが悪かったのは、たまたまだったみたいです(;^ω^) という訳で、5月最初の練習の様子をお届けします。 腿上げしてから流し。フォームを意識して…