小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

5/1(日)の練習

ゴールデンウィークという事で、今日も少しさびし…ん?この日はいつもと同じくらい来てますね。昨日、少し集まりが悪かったのは、たまたまだったみたいです(;^ω^)

という訳で、5月最初の練習の様子をお届けします。



腿上げしてから流し。フォームを意識して走ろうう!




中距離組は400m×5本のインターバルを2セットという、きっついのやってました。



補強組。お馴染みのメンバーとなっちゃってますが、無理はさせられません。早くみんなの足の痛いのが治ればいいね。



短距離組は10分間のエンドレスリレーを3セットくらいやってました。すぐに自分の番が回ってくるんで、これも案外キツいんですよね。みんな、よう頑張ってます。

この日はOBのたくまが来てくれました。登場時に爆笑をとる辺り、さすがです。



短距離組の選抜組は、監督が直々にハードにみっちりやってました。



馬跳び 中学生 vs 小学生。きっつーーいの頑張った後は、楽しく練習してリフレッシュです。



幅跳び組。次の記録会辺り、ベスト更新期待しとるで!



中学生組のリレーのバトン練習。

新しいバトンに群がるコスモキッズ。大事につこうてや!


という訳で

あいにくのお天気で、全般に写真が暗いのが残念ですが、写真たっぷりでお届けしました。
この日は、短距離組、中距離組ともに、みっちりハードにやってましたね。とりわけ、監督が直々に指導していた短距離組の選抜組は、きつかったと思いますが、よく頑張ってました。中距離組も、きっついインターバルをこなしてたし、短距離・中距離組ともに次の記録会が早くも楽しみになってきました。
おっと、気付けばまぁたこんな時間…(;^ω^)
明日は休みとはいえ、そろそろ寝ますかね。それではおやすみなさい、ZZZzzz…