小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

4/22(日)の練習の様子

日曜日は土曜日とうってかわって、雨が降って少し寒いくらいでしたね。薄着で練習に行ったせいで、寒くて寒くて…><
そんな寒かった日曜日の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪

走の基本

今週もはるきが来てくれました。本入団って事でいいのかな!?

雨の日は

いつものエンドレスリレー。

中学生組

雨といえどもハードな練習、頑張ってます!

新アイテム!

この日の練習では、新たな練習アイテムが登場しました!

ラダー

まずはラダー。これは元々ありましたが、写真のは新しいのです。

ミニハードル

このミニハードルは本当に新たなアイテムです。





2種類の高さのものを買ったので、体にあわせて高さを選べます。置き方を工夫する事により、色んな練習が出来るので、どんどん活用していきたいですね!

という訳で

4/22(日)の練習の様子をお届けしました。
この日の練習は雨だったせいか、かなりさびしい人数でした。確かにこれまでの雨の日の練習は内容も限られてましたが、新アイテムを道入したこれからは、クマコーチがコメントしてくれている様に、新しいアイテムを使って、工夫した飽きの来ない練習が出来る様になる、そうしていきますので、雨の日もなるべく練習に参加してくださいね!
さて、今週、28日の土曜日は早くも第1回記録会ですね。
最初の記録会となる今回。まずは冬場の練習で各自がどれだけレベルアップしたかを確認する記録会といったとこでしょうか。
コスモキッズのみんなも、寒い間頑張ってきた成果をコーチ陣に見せつけるべく、記録会に臨んでくださいね!
全員ベスト更新、コスモキッズの頑張りに期待してますよ!( ^ω^)

オフショット


そうたの目が…(;^ω^)

幸せの黄色いハンカチならぬ黄色い鳥

また鳥さんです。すいませんね…(;^ω^)

キビタキ

今、大阪城で一番の人気者!?のキビタキです。鮮やかな黄色がすごくかわいいです( ^ω^)

オオルリ

前にも載せましたが、桜*1と一緒に撮れたので。

ウグイス

ホーホケキョでおなじみのウグイスです。

木の枝にとまって鳴いてるイメージがあると思いますが、大阪城では、背の低い木やツツジの茂みで鳴いてる事が多いです。なかなか出てこない、出てきても忙しなく動いて、撮るのが結構難しい鳥さんです。ウグイス色って色がありますが、実際のウグイスは写真の様な地味な色してます。

*1:散りかけですが…