小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日(土)練習の様子(年内最終)

年内最後のコスモA.Cの練習会となりました。今日は縄跳び検定を行ないました。優勝は、はるか おめでとうヽ(*´∀`)ノ 本日、合宿の案内を配布しました。事務局の皆さん準備ありがとうございます。申込受付は2016年1月23日(土)までです。 では、練習の様子…

12月19(土)〜20日(日)練習の様子

☆年末の練習も残すところ12月26日(土)最後となります☆冬季練習で徐々に体力向上に取り組んでいます。 ケガのないように日頃から自宅でできる事を考えましょう! 例えば、お風呂上がりのストレッチなど・・・。 では、練習の様子を(´∀`*) りさこ、最後のコ…

びわ湖駅伝フェスティバル2015大会結果報告

コスモ長距離コーチの市川です。 以下、びわ湖駅伝に参加した選手からレポートが届きましたので、報告します。 【びわ湖駅伝フェスティバル2015大会結果報告】 ★1区(3Km) 石本ゆう 13分28秒(1K換算4:29) 琵琶湖駅伝に2回目の参加でした。まさか 今…

守口駅伝&カメラ寄付

守口駅伝の様子ですヽ(*´∀`)ノ 男子の部では、はるき&せりが通う守口小学校が優勝、女子の部は守口小学校が4位と頑張りました。北河内大会出場の切符を手に入れました!おめでとう! はるき&せり優勝おめでとう(´∀`) ゆうは4位検討しましたね(^ω^) ☆寄付…

第6回記録会&近畿交流会の様子

掲載できていない大会の様子を追加しましたヽ(*´∀`)ノ 是非、ご覧下さい!おまけ集 ☆第6回記録会(2015.11.07)☆ ☆近畿交流会(2015.11.15)☆

12月13日(日)練習の様子&お礼

今日は天気もよく最高のコンディションでした。グランド整備にご協力頂いたお父様方、ありがとうございます。子どもがケガなく練習できるのも皆さんのお陰です(^ω^) 練習では、和田コーチが中心となり練習を組み立ててくださいました。子ども達も集中しノビ…

12月12日(土)練習の様子

今日はグランドコンディションが悪く芝生で練習を行ないました。 縄跳び練習 1分間は、かなり体力がいりますよ☆⌒(>。≪) 1回も引っかからずに1分間縄跳びをとべる子どもが増えてきました。 ☆1500mタイム走☆自己ベストを目指せ(^ω^) ☆(100m×100m)×3〜5本☆す…

12月6日(日)練習の様子&守口駅伝大会

今日は守口駅伝大会があったので選手たちの一部が参加のため練習人数は少なかったものの楽しく練習ができました。練習しながらも守口駅伝大会が気になりました☆⌒(>。≪) さて、恒例の縄跳び練習、コーチ陣もなんだかやる気(^ω^) ☆タスキ渡しの練習☆ ☆守口駅…

12月5日(土)練習の様子

今日は気温が低く風の強い中での練習と成りました。体験の子が二人(小学6年生ゆき〔女子〕&小学3年生ともき〔男子〕)来てくれましたヽ(*´∀`)ノ ウォーミングアップ後の縄跳びでは体験の小学6年生 ゆきちゃんが最後まで頑張りました!明日は守口市の小学…

11月28(土)・29日(日)練習の様子

今週は両日とも天候も良く練習日よりでした(´∀`*) 先週から冬季練習に入り、走り込みで体力の向上に取り組んでいます。冬季練習は縄跳び&1500m走を毎回行います! ☆★☆11月28日(土)練習の様子☆★☆ ☆★☆11月29日(日)練習の様子☆★☆ 第6回記録会の表彰ヽ(*´…

今週の練習時間

日付時間 12/5(土)8:30 〜 11:00 12/6(日)8:30 〜 11:00 ※12月6日(日)は河川敷で守口市子ども会駅伝競争大会が行われます。 グランドは使用出来ませんが、通常通り練習があります。 集合場所はグランド奥の芝生周辺、バーベキュー広場です。 コスモの子ども…