小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日の坂道ダッシュ!(長距離パート)

平成最後の更新!坂の傾斜を利用して前傾姿勢の感覚を身に付けます。 スタート時、すぐに身体が起き上がらないように気をつけましょう! ゴールラインは走り抜けるように(^^)/ 4月27日,28日のその他練習の写真は5月に入ってから更新予定♪それでは良いGWを!

第1回記録会の様子

第1回記録会の様子です! 好記録続出でした(^_^)/ありがとうございます! 5年女子800m 5年男子800m 6年女子800m 6年男子800m 5年女子100m 5年男子100m 6年男子100m 4年女子100m 4年男子100m OP女子100m OP男子100m 4x100mリレー 5年女子1500m 5年男子1500m 6…

4月20日(土)の練習の様子

第1回記録会前日という事もあり、 抑えめの練習となりました。 ★おまけ★

スパイクを使う上で守って頂きたい事

スパイクを使う上で守って頂きたい事を記載します。 お子様を怪我から守るため、一部は記録会の規則にもありますので徹底お願いします。●ピンの種類について いつも練習で使っている土(アンツーカー)のトラックでは、 下記のように先が尖ったタイプのピンを…

4月14日(日)の練習の様子 (写真追加)

少し写真追加します(^^)

4月6日(土)と7日(日)の練習の様子 (長距離パート超ロングJOG以外)

7日長距離パート超ロングJOG以外の練習の様子です♪

4月13日(土)と14日(日)の練習の様子

13日(土)は良い天気に恵まれました!大人は紫外線の気になる季節になりましたー(;^ω^) 大人も子供も紫外線対策には気をつけましょうね! まずは低学年パートの練習です。 走の基本で横にステップ! クロスステップ! 長距離パートはマーカを使って足の回転…

第1回記録会のご案内

記録会に出場しない人はお休みです。 ◎第1回記録会に出場、同行される方へ◎記録会日時:4月21日(日)9時00分〜16時30分(少し前後する可能性があります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行います。集合場所…

4/7(日)の練習の様子(長距離パート超ロングJOG)

この日は4年以上ぶりに超ロングJOGを実施! トータル15km近くの長旅でしたねー。 自転車4台並走体制で疲れた子は交代しながら進みました。 ここは3km地点。みんなまだまだ楽勝♪ 折り返し地点。 桜がすごくきれいだったので記念の集合写真☆ 帰りも長いぞー 10…

コスモカップ、卒団式完全版!!

コスモカップ駅伝、卒団式の写真を追加した完全版です!昨日、開催予定だったコスモカップが雨の為順延で日曜日になりました 今日は気温も低く風も強い中、みんな頑張りましたチーム名チーム ナメクジ チーム アスパラ チーム マナイタ チーム アズキ チーム…

合宿完全版!!

遅くなりましたが、合宿2日目の写真を追加した完全版です!!さぁ、待ちに待った合宿の日がやって来ました! 天気も良くて最高ですね♪★1日目★ 今年はバス2台を貸し切って現地まで移動です。 ナイス!ポージング!! 出発前にバスの車内で1枚☆ ほんまごめん!…