小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

4/7(日)の練習の様子(長距離パート超ロングJOG)

この日は4年以上ぶりに超ロングJOGを実施!

トータル15km近くの長旅でしたねー。

自転車4台並走体制で疲れた子は交代しながら進みました。

 

ここは3km地点。みんなまだまだ楽勝♪




 

折り返し地点。

桜がすごくきれいだったので記念の集合写真☆


 

帰りも長いぞー





 

 

10km地点。さすがに疲れが見え始めてますね(@_@)

 

入団初日にこの練習はなかなかきついと思いますが、

頑張ってついて来てくれましたっ!!

 

 

自転車に乗らなかった子供達は3人!

すばらしいーーーーー!!!

 

メイン練習の後、第1回記録会のリレーに出場しないメンバーは、

体幹、筋力トレーニング!

 

 

 

 

 

かなり暖かくなってきたので、

十分な水分の持参と帽子の着用を心がけるようにしましょう!!