小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

5/20(日)の練習の様子

先週の20日の日曜日の練習の様子をお届けする前に、日食の写真をなつママさんが送ってくれたので、まずはそちらを紹介。

雲フィルターでは減光しきれてないのか、滲んだ様になってはいますが、それでもちゃんとリング状になってますねぇ!なつママさん、ありがとうございました!( ^ω^)
うちも日食の写真撮ったよ!ってな方いらっしゃいましたら、コスモのメールまで送ってください。紹介させて頂きます!


それでは、本題の日曜日の練習の様子です。どうぞ〜♪

体験練習に来てくれました!( ^ω^)

5年生のけん。練習は少しキツいかもしれないけど、よければ一緒に頑張ってみませんか?待ってますよ〜♪( ^ω^)

試合の次の日は…

大抵、寂しい人数に…確かに、疲れも残ってるとは思うけど、頑張って来てほしいところです(;^ω^)

短距離組

100mタイム計測の様子。

練習に来てくれたかなも100mのタイムを計測。

中学生のはるが相手となると、さすがのふうかも…。それでも記録会では13秒台まであと少しってところまで来たし、はるを追い抜くくらいのつもりで頑張れ!もちろん、はるも負けるな!


第3回記録会、ゆうせいは幅跳びに出るので、幅跳びの練習です。

800m組

800mタイム計測。

ダッシュ系トレーニング。

体幹レーニングも。

この日も締めは陣取りリレー。早くもみんなのお気に入り練習メニューですね!( ^ω^)

低学年組

変形ダッシュ

ジグザグ走。

ボールを使った練習も取り入れてみたり。みんな楽しそうにやってました!( ^ω^)

という訳で

20日の日曜日の練習の様子をお届けしました。
次の記録会は第3回記録会ですね。そしてその先はシーズンの最大目標である第4回記録会兼第28回全国交流大会大阪府代表選考会です。
各パートコーチの考えた練習メニューをしっかりこなし、第4回で最高のパフォーマンスを出せる様、しっかり練習頑張ってきましょう!

次こそは!

第2回記録会は今一つだった800m女子。次はしっかり頼んだよ!( ^ω^)


いやー、久しぶりに3日も続けてブログ更新したので、疲れました…(;^ω^)