小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い(暑い)豊中駅伝♪

1月とは思えないぐらいの暖かさの中、豊中駅伝に参戦!! 朝の光を浴びながら(^v^) 5・6年女子&低学年UP みんな笑顔が素敵ですwww UP最後に円陣組んで気合い満タン♪ 男子5・6年 女子5・6年 低学年 男子5・6年A、堂々4位入賞! キャプテ…

1月22日の練習の様子

時々雨が降ったりして寒かったけど、子ども達は元気いっぱいです!!★短距離練習 ★長距離練習 低学年は10分、高学年は15分間走りました(^^)v ★リレー練習 ★たすきリレー 坂道&階段のある土手で行ったチーム対抗戦!! ★おまけ(^_-)-☆

2016年度 総会(父母会)のご案内

2016年度 総会(父母会)につきまして、 1月22日の練習より事務局からプリントを配布しておりますので、 詳しくはそちらでご確認をお願い致します。 総会日時:2月26日(日)15時00分〜 場所:守口市中央コミュニティセンター 5階大ホール 守口市京阪本通2丁目…

豊中駅伝のご案内

駅伝に出場しない人はお休みです。駅伝日時:1月28日(土)9時30分〜15時00分(時間は多少前後する事があります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行いますので早退される場合は当日に監督・コーチのいずれか…

1月15日の練習の様子

雪やこんこ♪ あられやこんこ♪ 降っては降っては♪ ずんずん積もる♪ ってあんまり積もってませんがな(^^;) 大阪では今年初の氷点下となった15日、 路面凍結などの影響により練習に来れた子供達は少なかったです。 雪合戦ができるかと期待していた子供達(一部大…

1月7日,1月8日の練習の様子

年明け初めての練習です。 走の基本の最後に全員横並びになっての流し。 邪魔にならないよう写真撮影は途中でやめちゃいました^^; こちらは8日の雨天練習。 低学年は2チームに分かれてコーンを表裏返しあうゲームをしました。 これ見た目以上にしんどいです。…

【再掲載】★コスモA.C 合宿のお知らせ★

合宿の申込締切が迫っています。 参加する場合はしおりについてある申込書に必要な内容を書いて事務局に提出してください。 ★締切:2017年1月14日(土)★ しおりを受け取っていない選手は、下の画像を印刷し使用してください。 以上、よろしくお願いします。

【お知らせ】S&B杯ちびっ子健康マラソンの案内

毎年恒例のS&B杯ちびっ子健康マラソンの案内です。 募集が開始されましたので、参加の場合は各自で手続きをお願いします。 開催日:3月26日(日) 場所:万博記念公園 参加対象:小学1年生〜6年生 参加費用:無料 種目: (1・2年)1.5km (3・4年)2km (5・6年)3km …