小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日(土)練習の様子

天気予報では曇りでしたがお昼になると晴天と成りました。 お昼からは久しぶりの『青空会』を行ないました。 子ども達はのびのびと青い芝生で遊び笑顔があふれていました。保護者のみんなとコーチ、事務局はお食事をしながら交流することができました。 今日…

9月20日(日)練習の様子

◎お知らせ:9月27日(土)練習終了後『青空会』を行いますのでコーチ陣、保護者、選手のみなはできるだけご参加下さいね(´∀`*)◎お知らせ:10月10日(土)BBQを行いますので・・・。 では早速練習の様子をどうぞ! ☆走の基本☆ ☆長距離練習の様子☆ ☆短…

9月19日(土)練習の様子&表彰式!

試合明けの練習は晴天に恵まれましたね!これから、クロスカントリーやその他大会が沢山あります(´∀`*)スポーツの秋、読書の秋、BBQの秋ですね!そこでBBQ(バーベキュー)のお知らせを簡単にしておきます。10月10日(土)練習終了後に淀川河川敷グラン…

2015年第5回記録会(枚方)の様子-2

『第5回大阪小学生陸上競技研修会・記録会-2』 今回の写真は事務局のご婦人がたが協力し撮ってくれました! ありがとうございました。良く撮れていました!100mの様子から順番にご覧下さい(´∀`) ☆800mの様子☆彡 ☆おまけ☆ ☆審判員☆ 真剣な眼差しにシビレルo(…

2015年第5回記録会(枚方)の様子

『第5回大阪小学校陸上競技研修会・記録会』 9月13日(日)午前中はパラパラと小雨が降っていましたが午後からは天気も回復し絶好の大会日よりと成りましたヽ(*´∀`)ノ 今回は、自己ベストで優秀賞・優良賞をいただけた選手が多くいましたね!日頃の練習の成…

第5回記録会(枚方)

[[[[◎第5回記録会に出場、同行される方へ◎]]]]大会に出場しない人はお休みです。 大会日時:9月13日(日)9時00分〜15時15分※集合場所で点呼を行います。点呼後にウォーミングアップです。終了時は全体で解散式を行います。早退する方は当日監督まで報告…