小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

何やら今週は暖かくなるみたいですね♪( ^ω^) もう、このまま暖かくなってくれてもいいんだけど…(;^ω^) という訳で今週の練習時間です! 日付時間 2/2(土)8:30 〜 11:00 2/3(日)9:00 〜 11:00※この日は鶴見緑地での練習となります。詳細は、↓をご覧ください…

第8回市民少年少女駅伝大会の様子 part2

昨日に続いて、今日も服部駅伝に出場した子たちの勇姿をお届け。今日は3・4年男女混成の部に出場した子たちです。 このカテゴリーには、なんと5組も出場*1しました。そして、昨日お届けした通り、Aチームの子たちが見事、2位に入賞を果てしてくれました!( ^…

第8回市民少年少女駅伝大会の様子 part1

土曜日の練習は、用事*1で参加出来なかったので、第8回市民少年少女駅伝大会、服部駅伝の写真を何枚かお届けします。 週末は気温が低く寒かったですが、駅伝当日は風がほとんど無かったのが幸いでしたね。陽がのぞくとポカポカした時もあったくらいで、比較…

第8回市民少年少女駅伝大会について

服部駅伝についての集合場所や集合時間についての連絡です。 先日のエントリーでお知らせしましたが、念の為、もう一度upしておきますね。 集合時間 8:00 時間厳守 集合場所 服部緑地陸上競技場入口前(写真参照) 服装 ・ユニフォーム着用・鉢巻 スケジュール…

今週の練習時間と1/20(日)の練習の様子

まずは今週の練習時間から! 日付時間 1/26(土)8:30 〜 11:00 1/27(日)服部駅伝 服部駅伝の集合時間や集合場所については、先日のエントリーをご覧ください。 服部駅伝に出ない子は、日曜日の練習はお休みです。間違えてグラウンドに来ないでね!(;^ω^) さ…

1/19(土)の練習の様子

遅くなりましたが、1/19(土)の練習の様子をお届けします。 空を見るとセスナみたいな飛行機が飛んでたのでパチリ。 走の基本。低学年組。 たくまもだんだん上手になってきてます( ^ω^) こちらは高学年組。 中学生組。 アーティスティック!?に撮ってみたり(…

連絡事項

第8回市民少年少女駅伝大会について 正式名なのでピンとこない!?(;^ω^)かもしれませんが、つまりは服部緑地での駅伝についての連絡です。 集合時間 8:00 時間厳守 集合場所 服部緑地陸上競技場入口前(写真参照) 服装 ・ユニフォーム着用・鉢巻 スケジュー…

新規入団を一時中止します。

諸般の事情により、2013年3月末までの間、コスモACへの新規入団は一時中止とさせて頂きます。 入団を希望される方におかれましては、誠に勝手ではございますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。体験練習については3月から受け付けます。

今週の練習時間

まずは練習時間から! 日付時間 1/19(土)8:30 〜 11:00 1/20(日)8:30 〜 11:00 20日(日)は13時までグラウンドおさえてますが、駅伝のタスキの練習でもするんでしょうか!? どなたかご存知の方、コメントしてもらえると助かります(;^ω^) イッタ〜リア! と…

1/12(土)の練習の様子

更新が遅くなり、申し訳ありません(汗)2013年のコスモACの練習始めとなったこの日、朝こそ寒かったですが、徐々に暖かくなってきて、練習日和となりました( ^ω^) そんな2013年一発目の練習の様子をお届けします。 練習前、Sコーチからのお話の様子。 この日…

S&Bちびっ子健康マラソンとABCマラソンの申込みについて

連絡網でもまわってきていると思いますが、ブログからもお知らせしておきますね。 2/24(日)S&Bちびっ子健康マラソン まずは2/24(日)に開催される、S&Bちびっ子健康マラソンの申込み要領から。 各自がハガキで応募 応募ハガキへの記入事項は以下の通り 参加者…

今週の練習時間

長いお正月休みでしたが、今週からコスモですよ〜 m9(`・ω・´) という訳で、今週の練習時間です! 日付時間 1/12(土)8:30 〜 11:00 1/13(日)8:30 〜 11:00 いつも通りの時間です! 昨日、今日と暖かい*1日が続いてるみたいですが、今週末はま〜た寒くなるみ…

合宿の様子 final

合宿編も今日で最後です。 っていうか、年始の挨拶してなかったですよね!?(大汗) 超今更ですが、 明けましておめでとうございます 今年も頑張っていきましょう!(`・ω・´) という訳で(;^ω^) 合宿編ラストは朝ラン前の写真から。 朝6時半?7時でしたっけ?…

合宿の様子 part3

更新が遅くなってすいません(汗々) 早速、レクレーションの続きからお届けします! えーっと、これはコーチ陣の若い頃の写真から、誰なのかを当てるゲームの回答シーン。 って、肝心のコーチ陣の昔の写真を撮るのを忘れてました…(;´Д`) どうも今回は撮り忘…