小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

1/12(土)の練習の様子

更新が遅くなり、申し訳ありません(汗)

2013年のコスモACの練習始めとなったこの日、朝こそ寒かったですが、徐々に暖かくなってきて、練習日和となりました( ^ω^)
そんな2013年一発目の練習の様子をお届けします。


練習前、Sコーチからのお話の様子。

この日は中学校の駅伝もやってました。


2013年最初の走の基本。



走の基本を終え、この日の練習メニューを相談するコーチ陣。


練習メニューはよくわかりませんが、4年生以上の子たちはタイム設定の早い組と遅い組に分けて練習してました。




低学年組は馬跳びやってました。

馬跳びやってるの見てていつも思うのが、飛んだあとに今度は自分が馬になる時、隣の子との間隔がすごく狭い事!もう少し間空けたら次に飛ぶこが飛びやすくなるので、今度馬跳びやる時は、その辺も意識してみて!


短距離組。


こちらは補強組。なかなか減りませんねぇ…(´ヘ`;)


補強組の子たち、一部の子のお喋りが目立ちます。*1
他のみんなは厳しい練習やってるのに、お喋りばっかりしてては、あいつら…って思われかねません。お喋りは控えてもう少しちゃんとやろう!
で、お手伝い頂いたりょうまのお父さん、ありがとうございました。えーっと、もうコーチって事でいいですかね?(;^ω^)


学駅伝、OBのゆうやとあみも頑張ってました!


他のOB、OGの子も走ってた?とすれば、撮ってあげられなくてごめんよ…(;^ω^)


練習ももう終わるという頃、なぎとふうかが動物を撮って撮ってと。何の事かと思えば…



こんなの撮らされました。不思議ちゃん、なぎワールド全開でした(;^ω^)
でかい石持って、笑顔で動物に乗る女の子…さっぱり意味がわかりません(;^ω^)

という訳で

2013年最初の練習の様子をお届けしました。
今年の正月休みは少し長めだった事もあってか、幾分、動きが重そうでした。27日の服部駅伝までには、調子を上げていこうね。あと、手袋してない子、とりわけ新しい子でしてない子が多いです。服の袖に入れて走ったりすると、こけた時に危ないので、手袋は必ず持ってきてくださいね。


服部駅伝の募集要項のpdfファイルを見つけました。参考にしてください。
第8回市民少年少女駅伝競走大会募集要項

にっこり

ほっぺをムニムニやってると、ニコッとしてくれました〜(;^ω^)
はぁ〜可愛いですな〜(*´ω`*)

今年もけいじを撮りまくりますよ!( ^ω^)

*1:うちの颯太も入ってんですけどね…(;ーωー)