小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

1/7(土)の練習の様子

年明けから寒い日が続いてましたが、2012年最初の練習となったこの日は、寒さもマシで練習日和となりました。そんなポカポカした今年の最初の練習の様子をお届けします。

走の基本の様子


中学・高学年組3000m走





「黄色いおっさん」(;^ω^)ことたくまも、新年最初の練習に来てくれました。久しぶりの3000m走も頑張ってました。


高学年組が3000m走を行なっている間、2000m組の子たちは、体を冷やさない様に「イチニッ!イチニッ!」の掛け声で行進。

2000m走Aチーム

人数が多いので2チームに分けて行いました。





はるきは腕を使って走るともっと速くなるはず。今度の練習で教えなきゃですね!



2000m走Bチーム

Bチームの子たちは、早くAチームメンバーに選ばれる様、頑張ってくださいね!






初の2000m完走となったけんすけ。よく頑張りました!( ^ω^)

3000m走、2000m走の後は

いつも通り、それぞれの組に別れて練習を行いました。
ちなみに写真が無いのは、PCに写真を取り込んでみたら、3000m走と2000m走の様子しか撮ってなかったっていう…カメラマン失格ですね(;^ω^)

という訳で

2012年最初の練習の様子をお届けしました。
お正月をはさんで1週空いたせいでしょうか、みんなの動きが重い感じでしたね。実際、3000m走、2000m走でもベストを更新出来た子はほとんどいませんでした。
来週*1の練習が終われば、服部駅伝本番です。本番でいい走りを見せられる様、あと2回の練習でしっかりコンディションを上げていきましょう!!

連覇おめでとう!

1/8(日)、桜井新春マラソン親子の部に出場されていたりょうや&Yコーチ親子が、昨年に続いて優勝、見事連覇を達成されました。おめでとうございます!!
しかも、昨年果たす事の出来なかった、大会記録の更新も達成!!
昨年のりょうやのアクシデントで、もしかすると大会記録の更新は難しいかも!?と思ってましたが、そんな心配どこ吹く風でしたね!

おめでとうございます!!( ^ω^)

*1:既に今週ですね。