小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習の様子

今週の練習は寒かったものの、風があまりなかったおかげで多くの子たちが自己ベストを更新でき、服部駅伝前のいい練習になりました。
という訳で今週の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪

14日(土)の練習

体験練習に来てくれたちか。楽しかったみたいだし一緒にガンバロウ!!( ^ω^)


思いの外、早くまた一緒に練習をみてくれる事になったIコーチ。これからまた一緒に頑張っていきましょう!!( ^ω^)



高学年3000m走の様子。


土日立て続けに自己ベストを更新したかずき。絶好調みたい。服部駅伝でも期待してるよ!( ^ω^)


同じく土日立て続けに、自己ベストを更新したしんたろう。



タスキを渡す練習も少し。

15日(日)の練習

高学年・中学生の3000m走と2000m走Aチームのスタートの様子。各自のラップのカウントとタイム計測、ご苦労様です(;^ω^)



2000m走Bチームもこの人数。タイム計測、なんかいい方法無いですかね…(;^ω^)





最後はみんなでスタビラ。

という訳で

1/14(土)、1/15(土)の練習の様子を写真たっぷりでお届けしました。
冒頭でもお届けしました通り、今週の3000m走、2000m走では、多くの子が自己ベストを更新してくれました。服部駅伝を来週に控え、非常に楽しみとなりました。チームによっては、優勝も充分狙えるので、本番では、さらにその上をいく走りを見せてくれる事を期待してます!がんばれよ〜!!(`・ω・´)

豊中市民少年・少女駅伝競走大会(服部駅伝)の集合時間について

↓の画像の青い○の辺りに8:00に集合して下さい。
車で向かう方は、第1駐車場へ停めてください。

駅伝大会の詳細は大会要項をご覧ください。

第18回近畿小学生陸上競技交流会の写真を

こっそり、upしてます(;^ω^)
競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C

ゆず&あず親子

手前で顔が少し切れちゃってる(;^ω^)のがゆず。奥のカメラ目線の子がゆずの子のあず。すごくかわいい!

あずは産まれてまだ4ヶ月という事で、色々興味津々なのか、結構動くんで撮るのがなかなか難しかったです(;^ω^)