小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

1/29(日)の練習の様子

たまにお日さまが顔をのぞかせる事もありましたが、曇ってばかりで寒い中での練習でした。さてさて、昨日の土曜日は練習に参加出来なかったので、今日、日曜日の様子のみをお届けします。それではどうぞ〜♪

クロスランジウォーク

Iコーチからの提案で取り入れられたクロスランジウォーク。股関節のトレーニングみたいです。
股関節のトレーニング〜股関節ドリル〜
のサイトで、他にも色々説明されてるので参考にして下さい!

いつもの3000m走と2000m走

今日も自己ベストを更新した子が結構いました!( ^ω^)
S&Bマラソンまであともう少し、しっかり頑張っていこう!!






久しぶりにさゆりが来てくれました。日曜日は空いてるって言ってたので、これからもウェルカムですよ!( ^ω^)

その後は

長距離組、短距離組に別れての練習。





こちらは補強組。

という訳で

1/29(日)の練習の様子をお届けしました。
今日も寒かったですが、風がほとんど無かったおかげでしょうか、自己ベストを更新出来た子が結構いました。みんなの頑張りがヒシヒシ伝わってきて、S&Bマラソンが楽しみになってきました( ^ω^)
そうそう、非常に風邪が流行ってます。インフルエンザも流行ってます。毎週、みんなの元気な顔が見たいので、手洗い・うがい・マスク等でしっかり風邪対策をとってくださいね!

おめでとう!

改めて服部駅伝優勝おめでとう!