小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万博クロスカントリーリレー大会のご案内

◎万博クロスカントリーリレー大会に出場、同行される方へ◎ ※大会に出場しない選手は通常練習があります 大会日:12月11日(日)※レース開始は14時です 集合場所:大阪モノレール 公園東口駅 改札出口付近集合時間:9時30分厳守1)試合時の服装 ⇒ ユニフォー…

11月26日の練習の様子

近畿交流会の賞状!!おめでとうございます(^▽^)/ 豊中駅伝に向けて、全員で1500mタイムトライアル まずは、1〜4年生 皆頑張って走りました 次に5.6年生 一生懸命な、いい表情で走ってますね 走る事が大好きな子供達 2年生〜中学生全員での150…

第20回五府県交流小学生陸上競技大会の様子 静止画版

応援席からの写真撮影で勇姿が小さくなってしまいました(;´д`) 途中でバッテリーもなくなってしまって 撮影できなかった子供達も居てます・・・ごめんなさい(~_~;)鴻ノ池陸上競技場はブルータータンです。 ブルータータンは気持ちが落ち着く という事を聞い…

第20回 五府県交流小学生陸上競技大会の様子

11/23(水・祝) 第20回 五府県交流小学生陸上競技大会が行われました。 気温が低い、風が強い、日差しが弱いという3点セットで、 ひじょーーに寒かった一日でした。 コスモA.Cからは25名の選手が出場! そんな大会の様子を動画ちっくにお伝えします。 映って…

【変更】第20回 五府県交流小学生陸上競技大会のご案内

集合時間が変更になりました! 大会日時:11月23日(水・祝)9時30分〜16時30分(多少前後する可能性があります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行いますので早退される場合は当日に監督まで連絡下さい。 集…

11月20日練習の様子

前日の雨の影響でグラウンドが使えませんでした(>_ 今日は芝生とロードでの練習です。 長距離パートはグラウンド周回を使ってのペース走、 ビルドアップ走、タイムトライアル走とたくさん走りました! 短距離パートは70mダッシュ(^^) 今日の目標は"フォーム…

11月19日通常練習&合同練習の様子

今日は雨天練習となりました。 ほとんど雨が降っていなかったので、 高学年組は河川敷まで練習に行きました(^^)/ まずはいつも使っているグラウンドの隣のグラウンド周回×5本。 雨で足場が悪い中、泥んこになりながらみんな頑張りました! 続いていつも使っ…

11月12日,13日の練習の様子

体験に来てくれたり、新しいメンバーが増えたりと いちだんと賑やかになってきました\(^o^)/★11月12日(土) ★11月13日(日)

第6回記録会兼小学生競技会

今年最後の公式戦!! 朝から一日曇り空で 寒さに耐えての競技でした。 コスモの声援は大きく一つになり デビュー戦の子供達の心にも届いたと思います。 ベスト更新した子もできなかった子も 全力で戦った素晴らしい表情を見る事ができました(⌒∇⌒) 4年男子 …