小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

11月19日通常練習&合同練習の様子

今日は雨天練習となりました。
ほとんど雨が降っていなかったので、
高学年組は河川敷まで練習に行きました(^^)/


まずはいつも使っているグラウンドの隣のグラウンド周回×5本。
雨で足場が悪い中、泥んこになりながらみんな頑張りました!













続いていつも使っている土手の反対側の土手ダッシュ3本×2セット!
斜面が急なので体幹がしっかりしていないときつい(>_<)


最後は30分強のロングJOG





午前中の練習はここで終了。
さぁ午後からは陸王クラブさんとの合同練習!
天気が回復したので良かったです。

場所は尼崎市のベイコム陸上競技


両チーム監督の挨拶。お世話になります!!


競技場に入る前にまずはドリル










さぁここからは競技場練習!
陸王クラブさんの選手と一緒に、たくさん練習しました。















太陽が沈み出し辺りが暗くなり始めました。
この時間の練習はすごく新鮮でしたね^^









陸王クラブ関係者の皆様、この度は合同練習にお招き頂きありがとうございました。
今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。

コスモ一同