小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月14日(日)の練習の様子

本日はホワイトデーです!みなさんちゃんと3倍お返ししましたかー? ま、コスモはそんなことは関係なしで(笑) 本日から新年度の体制に移行しています。 3年生は短距離パートへ、4、5年生は来週までに今期長距離で行くか短距離で行くかを決めてください。 …

3月13日(土)豊中駅伝に参加しました!

例年であれば1月末の土曜日開催の豊中駅伝ですが、今年はコロナ流行の影響で本日の開催になりました! 小陸研主催の記録会もなかなか開催されず、久しぶりにコスモ全体として参加した大会で、大会主催者側としてはいろいろとお気遣いされる面があったと思い…

3月6日(土)の練習の様子

3月になりました! 4月になるとトラックシーズンです。 あと1か月しかありません(;'∀') そろそろリレー練習を始めますか♪ 長距離パートはシメに体幹トレーニングをしました! 本日もOBの皆さんが遊びに来てくれました! 代表もうれしそうでした♪

2月28日(日)の練習の様子

ブログの更新を3週間分サボっていた管理人です(;'∀') やるべきことをため込むと大変なことになりますので、よいこのコスモキッズはマネしないようにしてくださいね(笑) 28日(日)は低学年の有志が高学年の長距離メンバーに挑戦状をたたきつけてくれまし…