小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習中のひとこま

1/29(日)の練習の様子

たまにお日さまが顔をのぞかせる事もありましたが、曇ってばかりで寒い中での練習でした。さてさて、昨日の土曜日は練習に参加出来なかったので、今日、日曜日の様子のみをお届けします。それではどうぞ〜♪ クロスランジウォーク Iコーチからの提案で取り入…

今週の練習時間

今日はホント寒いですねぇ(((((( >Д<)))))ブルブル 外から帰ってきたら、うがい・手洗いをしっかりして、風邪ひかない様に気をつけてくださいね! という訳で、コスモ練習時間です! 1/28(土) 8:30〜11:00 1/29(日) 8:30〜11:00 先日の駅伝から登場となった…

1/22(日)の練習の様子

このところの雨もようやくやんでくれた今日の練習。少しさみしい人数での練習となりましたが、今日もがんばりました!( ^ω^) それでは早速お届けします。どうぞ〜♪ もちろん今日も 始まりはいつも3000m走と2000m走。 歌の歌詞みたいな書き出しですが(;^ω^)…

服部駅伝の結果

祝!小学3・4年(男女混成)の部、コスモEチーム優勝 おめでとう!!(^ω^ノノ"☆(^ω^ノノ"☆(^ω^ノノ"☆パチパチパチ!!!もちろん、コスモEチーム以外の子たちも、日頃の練習の成果を存分に発揮する走りを見せてくれました。 それでは早速、今日のみんなの結果をお届けしま…

明日の駅伝ガンバロウ!!

昨日からあいにくの空模様で、服部駅伝が行われる明日もパッとしないお天気になりそうですが…(´・ω・`) 豊中市の天気 - Yahoo!天気・災害 そんな空模様を吹っ飛ばす、みんなの走りを期待してます!!( ^ω^) 寒さ対策もですが、雨具の用意も忘れずにお願いし…

今週の練習時間

1/21(土) 服部駅伝(練習は無し) 1/22(日) 8:30〜11:00 1/21(土)は、豊中市民少年・少女駅伝競走大会(服部駅伝)のため、練習はありません。駅伝に出ない子は、間違えてグラウンドに来ない様にしてくださいね!(;^ω^) 1/22(日)は、いつも通りに練習やりますよ…

今週の練習の様子

今週の練習は寒かったものの、風があまりなかったおかげで多くの子たちが自己ベストを更新でき、服部駅伝前のいい練習になりました。 という訳で今週の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪ 14日(土)の練習 体験練習に来てくれたちか。楽しかったみたいだし…

今週の練習時間

さむいっ!! 明日はかなり冷えるらしいので、風邪ひかない様に注意してくださいね! って風邪っぴきの管理人が言っても、あまり説得力がないですね…(;^ω^) 1/14(土) 8:30〜11:00 1/15(日) 8:30〜11:00 鶴見緑地の… 水鳥 紅葉 野良猫 写真むずかしいです><

1/7(土)の練習の様子

年明けから寒い日が続いてましたが、2012年最初の練習となったこの日は、寒さもマシで練習日和となりました。そんなポカポカした今年の最初の練習の様子をお届けします。 走の基本の様子 中学・高学年組3000m走 「黄色いおっさん」(;^ω^)ことたくまも、新年…

S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の応募について

連絡網でご存知だとは思いますが、S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の応募が始まりました。 http://www.sbfoods.co.jp/culture/kids/chibikko/text/boshuchu.html#osaka 応募方法オフィシャルホームページをご覧になるとわかりますが、一応説明しておくと…

今週の練習時間

あらためまして、あけましておめでとうございます。 今年もコスモACをよろしくお願いします。 という訳で、2012年一発目の練習時間のお知らせです。 1/7(土) 8:30〜11:00 1/8(日) 8:30〜11:00 新年最初の練習もいつも通りの時間ですよ〜( ^ω^) みんなの目標…