小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

今週末はもう3月なんですね〜。もう春は目の前までやってきてますね!( ^ω^) という訳で、今週の練習時間ですっ! 日付時間 3/2(土)8:30 〜 11:00 3/3(日)8:30 〜 11:00 いつも通りの時間です。 S&Bマラソンの写真は… 仕事で帰りが遅くなったので、3年生以下…

S&Bちびっ子健康マラソン大阪大会2012の様子 part3

今日は4年生をお届けします。 4年生男子も、5年生男子同様、コスモキッズに占める割合が多い世代。 トラックの4×100mリレーも楽しみですが、今回のS&Bマラソンや駅伝でも頑張ってほしいところですね( ^ω^) 4年生男子 しょうたろうは、もっと上を目指せたはず…

S&Bちびっ子健康マラソン大阪大会2012の様子 part2

今日は5年生男女の写真をお届けします。 5年生男子 最大勢力である5年男子。他にもかずきやしゅり、しょうご、まだまだいるんだから、如何に5年生男子が多いかって事ですよね(;^ω^) 5年生女子 開会式の写真とか みんな気付いてないやろけど、スタンドから撮…

S&Bちびっ子健康マラソン大阪大会2012の様子 part1

今日は寒い一日でした。 朝から雪が降って、一時は結構勢いよく降ってた時もあって、どうなる事やらと心配もしましたが、積もったりする事もなくて良かったです。 そんな寒い一日でしたが、全員が無事にS&Bマラソンを完走する事が出来ましたね。お疲れ様でし…

今週の練習時間とS&Bマラソンについて

今週の日曜日はS&Bマラソンですね。このところ雨が多いですが、当日はお天気大丈夫かしらん!?(;^ω^) さて、今週の練習時間です! 日付時間 2/23(土)8:30 〜 11:00 2/24(日)S&Bマラソン詳細は後述します。 24日(日)は、中学生組の練習をやるそうです。 時…

2/16(土)、2/17(日)の練習の様子

先週末は土日とも寒く、芝生にたまった水たまりも… 凍ってました。 さてさて、今週は縦撮りにはまってたもんで、エントリーが縦長ですが、ご容赦ください(;^ω^) 2/16(土) まずは土曜日から!撮った写真をバンバン貼ってきます。 走の基本 ぶんちゃん高いっ…

今週の練習時間と2/9(土)の練習の様子

前回の更新から1週間も経ってましたね…(;^ω^) 間が空いちゃってすいません。 まずは今週の練習時間から。 日付時間 2/16(土)8:30 〜 11:00 2/17(日)8:30 〜 11:00 いつも通りの練習時間です。 2/9(土)の練習の様子 先週の日曜日の練習は風邪でお休みさせて…

今週の練習時間

昨日の天気予報では今日は雪かも!?なんて言ってましたが、蓋をあけてみれば、それほど寒くもなく、単に雨が降っただけでした。 大雪になると、交通がマヒしたり色々大変なんですが、コスモのみんなは雪遊び出来たりで、色々楽しかったでしょうにね〜(;^ω^…

コスモキッズが大暴れ

ふうかが出場した日曜日の室内陸上。 予選3位で残念ながら決勝へ進出する事は出来なかった様ですが、すごくいい経験が出来たんじゃないでしょうか。今回の経験を今後、中学陸上*1に繋げてくれる事でしょう!( ^ω^) お疲れ様でした! おや?このポーズはこの…

第8回市民少年少女駅伝大会の様子 part3 と 2/3(土)の練習の様子

服部駅伝の様子、3・4年混成の部、最後の3組の勇姿と、今日(っていうか、昨日だけど(;^ω^))の練習の様子を貼ってきます。 それではどうぞ〜♪ 服部駅伝3・4年混成の部 C〜Eチーム チーム別ではなく、走順で貼ってきま〜す。 1走 ともやはここでもカメラ目線……