小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間

昨日の天気予報では今日は雪かも!?なんて言ってましたが、蓋をあけてみれば、それほど寒くもなく、単に雨が降っただけでした。
大雪になると、交通がマヒしたり色々大変なんですが、コスモのみんなは雪遊び出来たりで、色々楽しかったでしょうにね〜(;^ω^)
かくいう自分も、大雪になってくれてたら、雪と鳥さんを撮れたのに…なんて不謹慎な事を思ってました(;^ω^)


そんな訳で、今週の練習時間です!

日付時間
2/9(土)8:30 〜 11:00
2/10(日)8:30 〜 11:00

いつも通りの時間ですね♪( ^ω^)

はるばる和歌山まで…

和歌山の某所に、珍しい鳥が出たというので、服部駅伝の前日、はるばる会いに行って来ました(;^ω^)
カラムクドリっていう鳥です。赤い実、ピラカンサの木の実を食べてました。


その名の通り、ムクドリの仲間で、沖縄の方ではそれほど珍しい鳥ではないらしいのですが、本州までやって来るのは稀な様です。この日も多い時で30人くらいはいたんじゃないでしょうか。
取材の新聞社の記者さんも取材に来てました。
わかやま新報 » Blog Archive » カラムクドリ飛来 野鳥愛好家ら興奮
その記者さんは肝心の鳥を撮らずに、鳥を撮ってる自分たちを撮ってたので、自分たちのそんな様が新聞に載ったらちょっと恥ずかしい…と思ってましたが、どうやら、掲載はされなかった*1様です(;^ω^)


練習をお休みして撮影に行かせてもらい、ありがとうございました。
また、珍しい鳥さんが来た時は、撮りに行かせてもらう事もあるかと思いますが、その際はどうぞご容赦ください(;^ω^)

*1:web版に載らなかっただけで、紙の新聞には載ってたりするかもしれませんね(;^ω^)