小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日(土)練習の様子

昨晩の雨も上がり天気もよくなりましたヽ(*´∀`)ノ 今日は体験の子3人が練習に参加しました。 では、さっそく練習の様子を! ☆走の基本☆モモ上げ

第3回記録会の様子

いやー、とうとうやっちゃいました。何をかっていうと、記録会の日にカメラのバッテリーを忘れちゃいました…。SDカードとかなら、最悪近くのコンビニやディスカウントストア等で買う事も出来るんですが、バッテリーはさすがに売ってないので、これ忘れちゃう…

6月21日(日)練習の様子

今日は、午前中雨模様でしたがなんとか天気が回復しました。 練習が終わる頃には晴天でしたねv(=^0^=)v まずは、高架下での集合の様子 『走の基本』モモ上げ ☆10mダッシュ(||´Д`)o ☆バトンの練習 ☆長距離の練習の様子 ☆ダウン&体操の様子(_´Д`)ノ~~…

6月20日(土)練習の様子

今日は、蒸し暑くて体力の消耗が激しい天気でした《゚Д゚》 そんな中ではありましたが皆んな元気に練習に励んでいましたね! ☆☆第3回記録会”優良賞”は、5年生 だいすけ!☆☆ 800m 2分05秒28です。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース ☆短距離☆もも上げの様子 モモ上げ(カカ…

第3回記録会の案内

[[[[◎第3回記録会に出場、同行される方へ◎]]]]大会に出場しない人はお休みです。 6月14日(日) 集合場所:服部緑地陸上競技場競技場前 集合時間:8時30分厳守(点呼後、アップ開始します)服装:ユニフォーム(3年生以下はコスモTシャツ) 持ち物→ゼッケン・…