小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月3日(土)合宿集合場所

今週3日(土)4日(日)と合宿に行きます! 皆さん準備は進んでますか? 京阪守口市駅集合場所になります。東改札口側の1階です。 1日目にレクレーションを行う体育館です。大きく奇麗な施設です。 大事に使用しましょう。室内履きシューズ(上履きでOK)を…

SBマラソン

かなり寒い中SBマラソンが行われました。 インフルエンザでお休みの子もちらほら(;一_一)そんな中6年生最後の試合みんな元気に試合に挑みました\(^o^)/来週は合宿ですし各自、うがい手洗いをしっかりして来週元気な顔を見してください。

2月17日18日の練習の様子

日差しが少し暖かくなってきたような・・・やっぱりまだ寒いですね。 インフルエンザもまだ流行しているみたいですね(-_-;)手洗いうがいしっかり予防して 元気に練習に参加してくださいね。今、開催中の冬季オリンピック! 世界で戦っている、アスリートの表…

S&B杯ちびっ子健康マラソンのご案内

出場しない人はお休みです。 日時:2月25日(日)9時00分〜14時00分(多少前後する可能性があります) 集合場所:万博記念競技場の正面玄関付近 集合時間:8時00分厳守 ★各自で受付を済ませアップできる状態で集合お願いします 1)マラソン時の服装 ⇒ 当日配…

2月11日 練習の様子

昨日の雨でグランドコンディションは悪かったので、グランド以外の 坂道、ロードでの練習も沢山取り入れて行いました。 尾原コーチ補強組の子供達が土を運んで水たまりを埋める作業をしてくれました。 長距離 短距離 低学年 1kgのメディシンボールを持ち …

U20 日本室内陸上競技大阪大会!

2/3(土), 2/4(日) 大阪城ホールで「U20 日本室内陸上競技大阪大会」が開催されました。 コスモA.Cからは2日目の小学生女子60mの部で森本さんが出場! 下記で公式LIVE配信の録画映像が視聴できます。 https://freshlive.tv/jaaf_official/187640 森本さん出場…

2月3日の練習の様子

鬼はそと!福はうち! 節分はみんな豆まきしたかな?? 2月3日、長距離パートの練習の様子です。 久しぶりにロードで1500mタイムトライアルを行いました。 カメラ目線とは余裕ですな(@_@) さらに選手達の希望でミニ駅伝を開催! 豊中駅伝中止のストレスは少し…