小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ABCマラソンのハガキと優勝旗

まーたおんなじ様なエントリー、何、この既視感…(;^ω^)デジャビュ という訳で、今日、ABCマラソンのハガキが届きました。みんなの家にも届いてるよね!? このハガキ自体が参加受付証になってるので、必要事項を記入の上、当日、わずれずにもってくる様にね! …

S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の様子

てるてる坊主が功を奏したのか、雨どころか、快晴も快晴、すごくいいお天気となった今日。雨の中、走らせる事になったら可哀想やなぁ…と心配してたんですが、ポカポカを通りこして暑いくらいのお天気。 そんな中、コスモの子供たちがそれぞれの頑張りを見せ…

雨!?

ここんとこ、ホントあったかいですね!東京なんて春一番も吹いたくらいです( ^ω^) 寒すぎると体が動かないので、今ぐらいがちょうどいいと思うんですが、S&Bマラソンが行われる日曜日のお天気は、予報では雨らしいんですよね…>< 頑張って練習してきた成果…

26日(土)の練習時間と27日(日)のS&Bマラソンに関して

26日(土)の練習時間 いつも通り 8:30〜11:00 です♪ 27日(日)のS&Bマラソンに関して 集合時間8:00 集合場所正面入口前 受付時間7:30 〜 8:50 集合時間が早いですが、遅れない様にお願いします♪ 正面入口(集合場所のすぐ近くです)のところで受付をしていますの…

中学対抗駅伝の写真をupしました

お待たせしました。ようやく中学駅伝の写真をupしました。 競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C 再登場 好評!?により、再登場いただいた我が家のハムちゃん。 先日、ケージの入り口がちゃんと閉まってなかったのか、朝起きた…

今週の練習の様子

だいぶ暖かくなってきましたね。写真も明るく写ってて、そういう面でも春の訪れを感じさせてくれます。 今回は、写真のサイズはいつもより少し小さめですが、その分たっぷり載せてみました。ボケてたり撮ってなかったり(;^ω^)で、載ってない子もいると思い…

S&Bマラソンの封筒が送られてきました!!

今日、我が家にS&Bマラソンの封筒が送られてきました。 みんなの家にも届いてるんちゃう? 健康状況調査票 封筒に入ってるハンドブックの↓の四角の部分が健康状況調査票になってるので、その部分を切り取って必要事項を記入の上、22日(火)までに送ってくださ…

今週の練習時間

2月19日(土)、20日(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 明日は暖かくなるみたいで、寒いの苦手な自分にとっては嬉しい限りです。 このまま一気に春になってくれませんかねー 新しいデザイン 職場の女の子はイマイチとの事…orz

デザインを変更しました

ご覧のとおり、ブログのデザインを変更しました。 タイトルんとこにはいつぞやのコスモロゴを設定しました。*1 前のもかわいらしくて良かったんですが、今回のも落ち着いた感じで、個人的にはかなりいいなぁと思ってるんですが、実際どうですかね!?(;^ω^) …

先週の練習の様子

今日もまた雪が降ってましたが、明日の朝にはまた積もってたりするんでしょうか!? そうなると、コスモのみんなは犬みたいに喜んで走り回りそうなので、転んでケガをしない様にね!!(;^ω^) そんな訳で先週の練習の様子をお届けします。 12日の土曜日 グラウ…

雪化粧

。 o ゜ . 。 ゚ o 。 ○ ゚ 。 ゜ o o o o ○ 。 . ゜ ゚ o ゚ 。 o 。 。 o o . ゜ ゜ ○ 。 ゚ o ○ o ゚ o ゜ o ゜ 。 ○ ゜ ○ o o o ゜ 。 o ゜ . ○ ゜ ゜ o _\ _ ゜ 。 。 ゜ o _ ○ ̄ ̄ ○ \ o ゜ 。 / /  ̄ ̄|__ \\ 、 。 ゜ ゚ ○//。__| ̄ ̄ ̄ ̄ ∃ | | | l l…

今週の練習時間

2月12日(土)、13日(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 今週はまた寒くなるみたいなので、暖かい格好でよろしくね! 吾輩はハムスターである。名前はまだ無い。 たまには陸上以外の写真でもという事で、我が家で飼ってるハムスターを紹…

先週の練習の様子

1月は寒い日ばかりでしたが、2月最初の練習となったこの土日は、かなり暖かい週末となりました。冷え性の自分にとっては、このまま一気に春になってくれると、非常に助かるんですが…(;^ω^) という訳で早速先週の練習の様子をお届けします。 ※土曜日はカメラ…

今週の練習時間

2月5日(土)、6日(日)の練習時間 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 今週末はこれまでほど寒くはならないみたいです。 写真をペタペタと… 貼っつけてみます。 前回の服部駅伝での個人的No1の写真。HPにも載せてる分です。 ピントもバッチリ、なつきの表情もグー( …

先週(1/29(土)1/30(日))の練習の様子

今日から2月ですね。寒い日が多い今年の冬。北陸やら日本海側では雪でえらい事になってるみたいですが、2月に入ったのを機に、少しは暖かくなってほしいもんです。てな訳で、2月になって写真もupload出来る様になったので、先週の練習の写真をペタペタと貼っ…