小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の様子


てるてる坊主が功を奏したのか、雨どころか、快晴も快晴、すごくいいお天気となった今日。雨の中、走らせる事になったら可哀想やなぁ…と心配してたんですが、ポカポカを通りこして暑いくらいのお天気。
そんな中、コスモの子供たちがそれぞれの頑張りを見せてくれました。
早速、S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の様子をお届けします。

まずは記録から


ゆうきのタイムを追記しました。*1

ゆうきの記録がフォロー出来てませんでした…わかりしだい埋めます、ごめんなさい><

学年 名前 距離 記録 順位
1年男子 まさと 1500m 7分47秒 100位
1年女子 みずか 1500m 7分27秒 25位
2年男子 りょうや 1500m 5分47秒 4位入賞
2年男子 ゆうき 1500m 6分46秒 77位
2年男子 そうた 1500m 7分02秒 119位
2年男子 りょうが 1500m 7分22秒 168位
3年男子 ぶんた 2000m 8分44秒 62位
3年男子 かいと 2000m 8分48秒 74位
3年男子 なつき 2000m 8分52秒 79位
3年男子 しんたろう 2000m 9分37秒 146位
3年女子 はるか 2000m 10分22秒 95位
4年男子 りょう 2000m 8分09秒 47位
4年男子 ゆうせい 2000m 8分52秒 119位
4年男子 こうへい 2000m 9分04秒 132位
4年女子 えみ 2000m 8分20秒 26位
4年女子 なぎほ 2000m 9分25秒 70位
4年女子 みお 2000m 9分55秒 89位
5年男子 せん 3000m 12分37秒 58位
5年男子 こうへい 3000m 12分39秒 59位
5年女子 あみ 3000m 14分20秒 65位
5年女子 せいら 3000m 15分30秒 100位
5年女子 かのん 3000m 15分32秒 101位
6年男子 たかあき 3000m 11分41秒 47位
6年男子 はやた 3000m 12分15秒 71位
6年男子 たくま 3000m 14分42秒 140位
6年女子 ふうか 3000m 11分00秒 4位入賞
6年女子 さな 3000m 14分31秒 81位

最低限の仕事は出来た!?

いやー、みんなおんなじTシャツ来てて、しかもあれだけの人数が走って…となると、いくらいつも見てるとはいえ、コスモの子供たちを見つけ出すのは至難の業でしたね。やはりというか、案の定、写真撮れなかった子が何人か出ちゃいました。どこ走ってたかすらわからない子もいたし…orz
ホントごめんなさい><
とはいえ、今年の春でコスモを卒団する6年生については全員の写真が撮れたので、なんとか最低限の仕事は出来たかなと…許してください(;^ω^)
という訳で、ペタペタ貼っていきます。

アップの様子





子供たちの心をわしづかみ

S&Bマラソンの名物おじさん。S&Bの社員さんだとか。何気に逆三角形のすごくいい体してはります。

6年生の勇姿






みんなどやった!?
納得のいく走りが出来たんやったらいいけど、そうでなかったんなら、まだ最後にABCが残ってます。それがホンマの小学陸上最後の大会。再来週やから出来る事は少ないかもしれんけど、最後なんやし、目一杯頑張って、胸張って卒団しようぜ!!*2

おまけ

コスモの子を撮らんかいっ!!って怒られそうですが…(;^ω^)やっぱり妹も早かった!

あと、写真は撮ってないけど、5年生男子の優勝した子がすごかった。神戸大会に続けての優勝で、6年生の優勝した子よりも早いタイムで、ちょっともうスピードの次元が違ってて、自分的にはかなり衝撃的でした。
【参考】神戸大会の結果

入賞おめでとう

ポーズとらされて少し照れくさそうなふうかの笑顔がグー( ^ω^)
りょうやはいつものクールな感じでおっとこまえや!!
二人ともホンマおめでとう!!

という訳で

連覇はならなかったけど、それでも見事自己ベスト更新の4位で2年連続入賞したりょうや、そして去年の8位から4つ順位を上げて同じく4位入賞したふうか*3、よく頑張ったね!!
あと、かなり気が早いですが、みずかやえみは来年が楽しみな順位で走ってくれたし、他の子たちもホントよく頑張ってたと思います( ^ω^)
あとはABCマラソンを残すのみ。最後のもう一頑張りをたのむね!!
今日はみんなお疲れ様でした!!

来年の宿題

写真撮るどころか、見つけるのすら大変だったんで、鉢巻とかなにか目立つものを身につける様にするのがいいかもしれませんね。誰かおぼえておいて下さい(;^ω^)

S&Bマラソンの写真

全員撮れてはいません*4が、up出来しだいお知らせします。しばらくお待ちください。

土曜日の練習風景も少々

ふうかやりょうたろうやけいとがS&Bマラソン走ってる姿も見たかったなぁ


北河内駅

なにやらいい結果が出たみたいで。詳しい話をまた聞かせてな!

*1:お母さんありがとうございました。

*2:大阪人やのに「ぜ」とか…(;^ω^)

*3:しかも前日はトライアスロンで愛媛まで行ってたらしいし。ホンマすごい!!

*4:重ね重ねごめんなさい><