小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第6回記録会の様子

雨ばかりの今年の記録会。
第6回の今回も天気予報では雨だったので、思ったほど降らずにすんだのはよかったんですが、今年最後のトラック競技という事もあり、やはりもっといいコンディションで走らせてやりたかったですね。
まぁ、お天気なんて、自分じゃどうしようも無い訳ですが…(;^ω^)
そんな訳で、更新が遅くなりましたが記録の方からお届けします。

11/14(月)
一部、順位の修正実施しました。
なお、小陸研に正式な記録がupされてましたので、よければどうぞ。
第6回記録会結果(pdf)

個人種目

いつも通り、赤い字はベストを表しています。

種目 名前 記録 その他
4年男子80m はるき 14秒88 デビュー戦
4年男子80m ゆうき(さ) 14秒04 デビュー戦
4年男子80m かずき 13秒72
4年男子80m せいや 14秒10
4年男子80m しょうたろう 13秒79 デビュー戦
4年男子80m まさと 15秒36
4年男子80m ゆうき(ご) 14秒49
4年男子80m ぶんた 13秒65
4年男子80m ともや 14秒24 デビュー戦
4年男子80m りょうが 13秒10
4年男子80m かいと 12秒08 優良賞
4年男子80m決勝 かいと 12秒03 2位
4年男子80m なつき 13秒86
4年女子80m はるか 14秒42
4年女子80m はゆか 15秒67
4年女子80m みう 13秒68
4年女子80m あおい 14秒15
4年女子80m みなと 14秒02
4年女子80m みずか 15秒92
5年男子100m こうへい 14秒58
5年男子100m決勝 こうへい 14秒51 5位
5年男子100m りょう 16秒13
5年女子100m ふうか 14秒94
5年女子100m決勝 ふうか 14秒98 5位
5年女子100m なぎほ 16秒56
5年女子100m りな 19秒71 デビュー戦
5年男子800m りょうや 2分46秒92 7位、優良賞
5年男子800m ひかる 3分05秒23
5年男子800m あゆき 3分07秒42
5年女子800m えみ 2分47秒97 5位、優良賞
5年女子800m みお 3分01秒27 8位
6年男子800m せん 2分44秒71
6年男子800m ひでと 2分45秒35
6年男子800m こうへい 2分51秒62
6年女子800m あみ 2分40秒74 6位、優良賞
6年女子800m れな 2分42秒23 7位、優良賞
5年男子走り幅跳び ゆうせい 3m62 2位
6年女子走り幅跳び かのん 3m46

4×100mリレー

名前は走順、赤字の記録はベストを表しています。

学年 メンバー 記録 その他
4年男子A なつき、ひかる、
ぶんた、かずき
65秒87
4年男子B せいや、りょうが、
しょうたろう、りょうや
68秒28 失格、参考記録
4年男子C ゆうき(ご)、ゆうき(さ)、
まさと、はるき
74秒44
4年女子 はるか、みう、
みなと、あおい
67秒46
5年男子 ゆうせい、こうへい、
りょう、かいと
58秒72
5年男子決勝 ゆうせい、こうへい、
りょう、かいと
58秒59 3位、優秀賞
5年女子 なぎほ、ふうか、
みお、えみ
62秒71 優良賞
6年男子 せん、ひでと、
あゆき、こうへい
63秒98
6年女子 かのん、せいら
れな、あみ
62秒33
という訳で

第6回記録会の記録の方をお届けしました。
雨+時期的に涼しくなってきてる*1事もあって、800m勢は結構自己ベストを更新してくれましたね。その代わりっていう訳でもないんでしょうが、雨の影響もあってか、短距離勢はぼちぼちって感じでした(;^ω^)
まだ任意参加の橿原の大会がありますが、2011年度の大阪小学陸上におけるトラック競技は今回で最後。
自己ベストを更新できた子、頑張ったけど結果を残せなかった子と、それぞれいますが、精一杯、一生懸命頑張ったのはみんな一緒。胸を張ってくださいね!!( ^ω^)


さて、寒くなるこれから長い距離を走る練習がメインとなります。とりわけ、6年生のみんなは目前に迫ったクロカンに向けて、しっかり練習してください。


コスモのみんな、今年一年お疲れ様でした!!( ^ω^)


毎年、最後の記録会の後はサザエさんの終わりの歌が流れてる時みたいな、なんともいえないさみしい気持ちになるんですが、自分の娘が6年生って事もあってか、今年はその感じが強いです(;^ω^)


写真を少し

みんなで撮ったのと、6年生のみんなの写真を。



いつもは、デビュー戦の子たちの写真も載せてるんですが、カメラのバッテリーを充電するの忘れてたんで、まだPCに取り込めてません(;^ω^)
明日にでもupしますので、しばらくお待ちくださいませ…


お疲れ様でした

コスモのみんなが万博で走ってるその頃、いつもの淀川河川敷では、さなパパコーチが大阪・淀川市民マラソンを走られてました。
記録は1時間48分53秒。
目標タイムのクリアはならなかったみたいですが、いやいや立派な記録だと思います!早速リベンジを誓っている辺り、まだまだ記録は上がっていく事でしょう!!
更なる高みを目指して頑張って下さいね!お疲れ様でした!!

ニックネームを「こすも」にする辺り、さすがですなぁ〜( ^ω^)
Qちゃん「こすもさん頑張って!」
こすも「まかしときっ!!」
ってなヤリトリがあったんかなぁ?と想像すると、胸熱ですなぁ(;^ω^)


そして自分も

今日、城北運河大阪城淀川マラソン*2を走って来ました(;^ω^)
距離は走ログ調べで22km。大阪城部分の距離測定が怪しい気もするが、奇しくも、ほぼハーフマラソンと同距離を走ってました。
時間は2時間14分12秒、って事はほぼキロ6分ペースですね。最後のコスモグラウンドから自宅までの4km強でペースが猛烈に落ちたので、そこを我慢できれば、去年の自分を超えられる!?
心のスタミナは、間違いなく今年の方が上がってるので、もうちょっと頑張りたいとこですが、今週はもう軽目の練習しとこうかな!?
日も変わって本番まであと5日。ここまできて出来る事といえば、事前準備をしっかりする、ってとこでしょうか。
初めてマラソン挑戦する人もいるので、事前準備について誰かコメントしてくれると嬉しかったりします( ̄ー ̄)ニヤリ


それではお休みなさい…Zzz
足がパンパン、明日の仕事に影響出るなコレ…(;^ω^)

*1:それでも例年に比べて今年は暖かいみたいですが。

*2:勝手に命名(;^ω^)