小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第6回小学生陸上記録会兼大阪小学生陸上競技会の結果と今週の練習時間について

肌寒い中とりおこなわれた昨日の第6回記録会。早速ですが、まずはみんなの記録をお届けします!
※赤いタイムはベストを表しています。

男子

種目 名前 記録 備考
6年男子800m たかあき 2分43秒50
6年男子800m はやた 2分51秒76
6年男子800m ゆうや 2分57秒43
6年男子800m やまと 2分35秒57
6年男子100m たくま 15秒66
5年男子800m せん 2分54秒45
5年男子800m こうへい 2分57秒75
5年男子100m けいと 21秒87 デビュー戦
4年男子80m そうた 14秒11
4年男子80m りょうや 13秒77
4年男子80m ぶんた 14秒63
4年男子80m りょう 12秒97
4年男子80m ゆうき 14秒58
4年男子80m なつき 14秒08
4年男子80m こうへい 12秒01 決勝は棄権
4年男子80m りょうが 13秒96
4年男子80m かいと 12秒33
4年男子80m かいと 12秒25 5位
4年男子80m ひかる 14秒22
4年男子80m ゆうせい 13秒20

女子

種目 名前 記録 備考
6年女子800m さな 2分53秒64
6年女子800m ふうか 2分42秒68
5年女子800m あみ 3分20秒54
5年女子800m せいら 3分01秒95
5年女子走り幅跳び かのん 3m23 2位
4年女子80m えみ 13秒60
4年女子80m みなと 15秒15
4年女子80m みお 15秒43
4年女子80m なぎ 13秒83
4年女子80m ふうき 14秒60
4年女子80m あおい 14秒71

リレー

6年男子Bのタイムを載せるのを漏らしてました。すいません...orz
チーム メンバー 記録 備考
6年男子A たかあき、たくま、はやた、やまと 59秒96
6年男子B せん、ゆうや、ぶんた、こうへい 65秒73
6年女子 ふうか、さな、れな、あみ 64秒07
5年女子 かのん、あみ、あおい、せいら 68秒07
4年男子A ゆうせい、こうへい、りょう、かいと 61秒14
4年男子A決勝 ゆうせい、こうへい、りょう、かいと 61秒17 2位
4年男子B なつき、りょうや、ひかる、りょうが 68秒63
4年女子 みなと、えみ、ふうき、なぎ 68秒01

1年間お疲れ様でした

任意参加の枚方、鴻ノ池の試合が残ってはいますが、今回の記録会でとりあえず今年のトラック競技は終了となりました。今回の記録会でベストを更新出来た子もいれば、更新出来なかった子もいますが、一生懸命走った事には全員かわりありません。
みんな1年間、きつい練習にもめげずによく頑張りました!お疲れ様、そしてありがとう!!

さて

トラック競技は終わりましたが、陸上自体は当然まだ終わってはいません。寒くなるこれからは…
そうです、長距離のシーズンです。走って走って走りまくって…と更にきつい練習になりますが、頑張ってついてきてね♪

という訳で、今週の練習時間です

11月6日(土) 8:30 〜 11:00
11月7日(日) 淀川市民マラソンのため練習はお休み

土曜日はいつも通り練習がありますが、日曜日は淀川市民マラソンがあるので、練習はお休みとなります。
間違ってきちゃった場合は、マラソンに出場するコーチ陣を応援してってください(;^ω^)

カナもお疲れ様でした

3日のこの日は中学生も五市大会があった訳ですが、カナはこの試合が中学生陸上の最後の試合となりました。

小学生からずっと長距離を頑張ってきたカナ。コスモのきつい練習、それも長距離組の練習を5年?6年?頑張ってきた自分を褒めてあげてもいいと思います。よく頑張ったね♪( ^ω^)

記録会の写真は…

コスモのHPにup出来しだいまた連絡させて頂きます。もうしばらくお待ち下さい。