小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10月31日(日)の練習の様子と11月3日(祝)の記録会について

最初に

  • 更新が二日遅れ
  • あずMAXがコメントしてくれてたのに気付くのが遅れて返事も遅れて
  • 日曜日はデジカメ忘れて仕方なく携帯で写メ

と、なんだか色々ごめんなさいでお届けする今回です。お許しくださいませませ…ヒイイイィィィー><

まず3日の記録会について

集合時間は8:20、集合場所は正面入口前階段付近です。
時間厳守でお願いしますね!
※↓の画像を参考にどうぞ!

さて、31日(日)の練習の様子です

先週から始まった練習前の全員での腕振り。もちろん今週もやりました。
画面端に指が入り込んじゃってました…(;^ω^)


桜宮高校の練習を見学から取り入れた練習。実際はハードルを跨ぐらしいですが、100均のマットで代用。
ちなみにこれは何のトレーニングになるんだろうか?また聞いておきますね。(;^ω^)


低学年の走の基本の様子。高学年のは撮ってなかったようで…申し訳ない…


筋トレの様子。


リレーの練習。

という訳で

明日の3日は、これまでにも散々書いてきたましたが、今年最後の記録会です。
一年の集大成、6年生に至っては、小学校陸上の集大成となる記録会なので、今日のブログみたくグダグダにはならずに、持てる力をフルに発揮して、ビシッ!!と決めて、笑顔で終わらせよう!!!
目指せ、全員自己ベスト更新!!!!


(`・ω・́)9m<必ず出来る!!!!