小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

明日からもう12月ですか…月日の経つのはホント早いですねぇ…( -ω-)遠い目 さて、今週の練習時間ですっ! 12/3(土) 8:30〜11:00 12/4(日) 練習はお休み 連絡網で回ってきてる思いますが、守口小学駅伝でグラウンドがおさえられているのと、当然、出場するコス…

11/27(日)の練習の様子と大阪小学生クロスカントリーリレーの様子

今日も朝は寒かったですが、じきにポカポカしてきて絶好の練習日和。狭山池公園も風も無く暖かくて、走ると少し暑いくらいでしたね。 そんなポカポカ日曜日の様子をお届けします。それではどうぞ〜♪ まずは練習の様子から クロカンに出ない子たちは、今日も1…

11/26(土)の練習の様子

朝は少し寒かったですが、途中から陽射しも出てきて、寒さも和らぎ、練習するにはちょうどいい気温でしたね。 そんな土曜日の練習の様子をお届けします。 真っ青な空 真っ青な空とコスモキッズやコーチ達。空気が澄んでるからでしょうか、きれいにグラデーシ…

第15回5府県交流小学生陸上競技大会の結果

この時期の奈良の寒さみくびんなよっ!! ブラックマヨネーズ吉田のボケよろしく、書き出してみた今日のエントリーですが、いや〜ホント寒かったです>< 鴻ノ池陸上競技場初体験の自分も、家を出る前は、タイツ履いてこうかな?ダウンも着てった方がいいか…

今週の練習時間

この前も寒くなったって書きましたが、昨日今日と一段と寒くなりましたね…>< コスモのHPの入会希望のとこでも書いてますが、新しい子が多くなってきたので、一応お知らせしておくと、河川敷という事もあって、コスモのグラウンドは、冬場は凄く冷えます。 …

11/19(土)の練習の様子

今日は一日中雨で、気温も上がらず寒かったですが、コスモのみんなは熱い練習をこなしてました。 そんな雨の日の練習の様子をお届けします。 練習前の体操の様子。ちなみに、風のせいで雨が横に降ってくるので、高架下でも結構濡れるんですよね(;^ω^) 寒く…

雨の日の練習場所

最近、入ってきた子が多いので、雨の日の練習場所を貼っときますね。 みんなのピース

今週の練習時間

昨日、今日とかなり寒くなってきましたね! といっても、これで平年並みらしいですが。 コスモのみんなも風邪ひいたりしない様、体調管理には充分注意してくださいね! それにしても、大阪リバーサイドマラソンの時に、これくらいの気温だったらよかったんで…

第24回大阪リバーサイドマラソンの結果と打ち上げの様子

大阪リバーサイドマラソンに出られたコスモキッズ&コーチ陣の皆さん、改めてお疲れ様でした! 当日は気温も高く、コースも芝生有りじゃり道有りと、コンディション的にはイマイチ(;^ω^)だったかもしれませんが、そんな状況でも、誰一人棄権する事なく、全員…

お疲れ様でした!

頑張った皆さん、応援してくれた皆さん、ホントお疲れ様&ありがとうございました! 頑張った後は打ち上げだー!!( ^ω^)

11/12(土)の練習の様子

明日に備えてそろそろ寝ようと思ってる(;^ω^)ので、写真だけペタペタ貼ってきます! 今日はグラウンドがとれなかったので、グラウンドの周りで練習しました。 体験に来てくれた一年生のはるき。一緒に頑張れるといいですね! それにしても、このところ名前…

あと3日ですよー!

何がって、もちろん大阪リバーサイドマラソンまでですよね! なんか既にドキドキしてたりして…(;^ω^) 今日の一枚 あやかとさなえがナイスです(;^ω^)

今週の練習時間

11/12(土) 8:30〜11:00 11/13(日) 8:30〜11:00 13日は大阪リバーサイドマラソンですが、練習はいつも通りやってますからね〜! レース前の食事について マラソン前〜当日、レース中の食事について参考になりそうなページを見つけたので、よければどうぞ。 ラ…

デビュー戦の子たち

コスモでの第一歩を踏み出した子たち( ^ω^) 前日に出場が決まった子もいたりして、気持ちが追いついてない子もいたかも…(;^ω^) これからしっかり練習して、来年は今回の記録を更新してくださいね! 他の子たちの写真も含め、試合の様子をホームページにupし…

第6回記録会の様子

雨ばかりの今年の記録会。 第6回の今回も天気予報では雨だったので、思ったほど降らずにすんだのはよかったんですが、今年最後のトラック競技という事もあり、やはりもっといいコンディションで走らせてやりたかったですね。 まぁ、お天気なんて、自分じゃど…

11/5(土)の練習の様子

その前に、まずは明日の記録会について。そうそう、記録会に出ない子は、練習お休みですので、間違えて来ない様にね! 場所 万博記念競技場。地図はこちらを参考にどうぞ。 集合時間 8:20からアップを始めるので、8:00頃には来ておいてください。 集合場所 …

ま、また!?

今年は、記録会にしてもこの前のBBQにしても、ことあるごとに雨が降ってくれた印象がありますが、今年最後の記録会となる明後日日曜日も雨の予報が… 吹田市の天気 - Yahoo!天気・災害 気温はそれほど低くならなさそう、むしろこの時期にしては高いくらいなの…

今週の練習時間

11/5(土) 8:30〜11:00 11/6(日) 第6回記録会 5日は、大阪・淀川市民マラソンの関係で、グラウンドの予約はとれていませんが、グラウンド周辺で練習は行いますので、いつも通り集まってくださいね。 6日の記録会ですが、集合時間は土曜日に改めて連絡しますが…