小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

11/27(日)の練習の様子と大阪小学生クロスカントリーリレーの様子

今日も朝は寒かったですが、じきにポカポカしてきて絶好の練習日和。狭山池公園も風も無く暖かくて、走ると少し暑いくらいでしたね。
そんなポカポカ日曜日の様子をお届けします。それではどうぞ〜♪

まずは練習の様子から

クロカンに出ない子たちは、今日も1500m走。


その間、クロカン組はウォーキング。


クロカン組が出発する頃には、自転車を使っての坂道ダッシュもやってました。

クロカンの様子

こっからはクロカン、クロスカントリーリレーの様子です。冒頭でも書いた様に、ホント風も無く暖かかったです。

狭山池公園ってどんなとこ!?

行った事無い人が多いと思うので、ちょっと紹介。こんな感じです。狭山池、結構でかいです。

結果から

名前は走順、記録はチーム全体の記録です。個人のタイムはまた後日お届けします。


個人記録を追記しました
チーム記録
コスモAC A あみ、ひでと、れな、
こうへい、えみ、せん
37分40秒 12位相当
コスモAC B ふうか、ひかる、みお、
りょう、なぎ、ゆうせい
40分54秒 28位相当
個人記録
コスモAC A 1区 あみ 6:08
コスモAC B 1区 ふうか 6:36
コスモAC A 2区 ひでと 6:11
コスモAC B 2区 ひかる 6:33
コスモAC A 3区 れな 5:56
コスモAC B 3区 みお 6:55
コスモAC A 4区 こうへい 6:30
コスモAC B 4区 りょう 6:35
コスモAC A 5区 えみ 6:31
コスモAC B 5区 なぎ 7:24
コスモAC A 6区 せん 6:24
コスモAC B 6区 ゆうせい 6:51
女子タイムトライアル A せいら 7分14秒
女子タイムトライアル B かのん 8分34秒

小陸研へのリンクも貼っておきます。

みんなの走り

走順に貼ってきます。














という訳で

11/27(日)の練習の様子と、クロスカントリーリレーの様子をお届けしました。
試合のたびに雨ばかりだった今年ですが、2011年最後の試合はようやく穏やかないいお天気となりました。コンディション的に恵まれたのもあってか、オープン参加ではありましたが、絶好調のれなを筆頭に、みんなすごくいい走りを見せてくれました。
それでも、1位のチームとは4分以上のタイム差があり、同時にトップチームとの力の差も再確認する事が出来たのではないでしょうか。
ひとまず、今回のクロスカントリーリレーをもって、2011年のコスモACの試合は全て終了となりました。
次の試合は年が明けてからの服部緑地での駅伝ですね。そこまでに少しでもトップチームとの差を縮められる様、来週からも練習頑張っていこうね!
今日はみんなお疲れ様でした!!

みんなでパチリ