小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

11/26(土)の練習の様子

朝は少し寒かったですが、途中から陽射しも出てきて、寒さも和らぎ、練習するにはちょうどいい気温でしたね。
そんな土曜日の練習の様子をお届けします。

真っ青な空

真っ青な空とコスモキッズやコーチ達。空気が澄んでるからでしょうか、きれいにグラデーションがかかってます。


体験にきてくれました

体験練習に来てくれたゆり。先週の日曜日から来てたんでしょうか?自分は今日初めて会ったんですが、1500m走も最後までしっかり走ってました!
コスモで一緒に頑張れると嬉しいな!練習中の写真じゃなくてごめんね(;^ω^)

走の基本



1500m走

今日はれながすごく頑張ってました!明日のクロカンも期待!( ^ω^)


この後の練習で足を挫いちゃったしょうたろう。結構痛そうにしてたので少し心配です…


筋トレ組

この日の筋トレ組は盛況。


という訳で

11/26(土)の練習の様子をお届けしました。
カメラの腕を磨こうかと、今日はいつもと違う撮影モードで撮ってみたんですが、ボケてる写真ばかりで失敗でした(;^ω^)
今日の写真が少ないのは、そのせいだったりします。上手に写真撮るのってホントに難しい。でも、これからも練習させてくださいね(;^ω^)
さて、高学年組は明日はクロカンです。オープン参加なので、全国大会には行けませんが、当然、記録はされますし、監督やコーチから話があった様に、いい記録を出せば自分の名前をコスモの歴代記録に残せます。コスモを卒業してからも、自分の名前をコスモに轟かせる様、しっかり走ってくださいね!


改めておめでとう!