小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

1月8日(土)、9日(日)の練習の様子

改めて、あけましておめでとうございます。2011年も引き続き、コスモACを宜しくお願いします。
早速、新年一発目のコスモの練習の様子をお届けします。それではどうぞ〜♪

土曜日

この日は練習に参加出来なかったんですが、某コーチに携帯で写真を撮って頂けました。


恒例のペース走でしょうか。今回は距離は4000mと少し短めにしたみたいですが、その分1周のラップタイムを67秒にしたとか。相当キツそうですが、最後まで走れたかな。


練習終わりの監督の話の様子でしょうか。しっかり話を聞いて、練習に活かしてくださいね。

日曜日

走の基本。


5,6年生、3000m走。


4年生以下は2000m走。


そしてこの日もペース走。


最後は馬跳びとか、手繋いで輪になって右や左に回りながら跳んだりするの*1とか、色々やりました。


補強組。男子の半分くらいが補強組な気が…もう少しで服部の駅伝だけど、それまでにはよくなってればいいんだけど…(;^ω^)


さなえが4種競技に挑戦するらしく、砲丸投げの練習の様子を連写。

投げ方のアドバイスは出来ないけど、YouTubeで検索してみたので、参考にしてみてはいかが?
砲丸投げ - YouTube

という訳で

新年最初の練習となった今回。お正月をのんびり過ごした子は、久しぶりの練習という事で少し疲れたかな!?
服部の駅伝も近い事だし、今年もこれまで通りガンガン走り込んでいくと思いますが、みんなしっかりついていこうね!

桜井新春マラソン

ゆうせい、こうへい、りょうや&Yコーチの4人がコスモから挑戦し、りょうやとYコーチが、昨年2位のリベンジを果たし、2kmファミリーの部で見事優勝しました!すごい!!おめでとうございます!!パチパチパチパチ
記録は大会記録に1秒届かなかったと少し残念がられてましたが、記録更新は来年の課題という事で。
本当に優勝おめでとうございました!
ゆうせいとこうへいもよく頑張りました。こうへいもようやく足がよくなり、元気に走ってたとの事でよかったです( ^ω^)

種目 出場者数 タイム 順位
小学生男子(4〜6年生) 148人 9分27秒 63位
小学生男子(4〜6年生) 148人 9分37秒 68位
ファミリー(5歳〜3年生+保護者) 183組 7分57秒 1位


おめでとうございます!!

*1:コレってなんていうんでしょうか…(;^ω^)