小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第?回コスモカップの様子【part3】と今週の練習時間

まず最初に、2011年度最初の練習時間の連絡から。 4月2日(土)、3日(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 4/23(土)には早くも1回目の記録会があります。一発目の練習からガンガンいくと思うけど、気合入れて頑張ろう! コスモカップの続き…

第?回コスモカップの様子【part2】

前置きは抜きで、早速、昨日の続き、800m(決勝は1500m)の様子をお届けします。 そうそう、昨日のエントリーで書くの忘れてたんですが、6年生のたかあきは足を突き指してコスモカップ、いずれの種目も不参加でした。残念。 男子800m予選 1組目 はやた、こうへ…

第?回コスモカップの様子【part1】

昨年、数年振りに復活したクラブ内イベントのコスモカップ。今年も無事、3/26(土)に開催する事が出来ました。 当日、お天気は良かったものの、もうすぐ4月になるというのに、よりによって今日に限って…という位の寒さ、とりわけ風が強くて強くて…もっといい…

3/26(土)のコスモカップについて

連絡網で既にご存知かと思いますが、3/26(土)のコスモカップについてお知らせしておきます。 場所 いつものグラウンド 集合時間 08:30 競技開始 09:00 今回のコスモカップは、交野KSRCさんも参加*1されるので、必ずユニホームを着用して下さい!よろしくお願…

先週末の練習の様子

3連休で時間もあったのに、のんびりしてたらupがえらく遅くなっちゃいました。ス、スイマセン…(;^ω^) 先週の練習は、20日(日)に開催された淀川国際ハーフマラソンでグラウンドが使えなかったので、土曜日はいつものグラウンドの奥の芝生で、日曜日は鶴見緑…

今週の練習時間

今週は3月20日(日)に開催される淀川国際ハーフマラソンのため、土日ともいつものグラウンドが使えません。 3/19(土) いつもの場所にいつもの時間、8:30からです! 前述のとおりグラウンドは使えないので、グラウンド周辺で練習を行います。 3/20(日) 時間は…

ひとつになってくれてありがとう

3月12日(土)に全線開業した九州新幹線。前日に発生した東北地方太平洋沖地震で、お祝いどころじゃなくなっちゃいましたが、その九州新幹線のCMがすごくいい感じなので紹介します。 こんな時だからこそ元気出していきたいですね!( ^ω^) S&Bマラソンの写真 お…

ABC万博マラソン中止

公式HPからの引用です。 3月13日に開催を予定しておりました「ABC万博ハーフマラソン2011」は中止を決定いたしました。 参加料は返金いたします。返金方法に関しては現在検討中です。後日、個別にご連絡をさせていただきますので、ご了承下さい。 朝日放送株…

3月12日(土)の練習の様子

まず最初に、東北地方・関東地方の方々、大変だと思いますが、頑張ってください。一人でも多くの方が助かる事を心よりお祈りいたします。 何も力になれなく、歯がゆい思いもしますが、自分たちは自分たちの出来る事をしっかりやりましょう! それでは今日の…

関東・東北の方々が無事でありますよう

googleが安否確認サービス等を提供しています。何かの役に立つかもしれないので紹介しておきますね。 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

見た目修正!?

先日、 Internet Explorer でコスモのブログを見た時に、表示が崩れているのを発見しましたが、本日、対処しました。 我が家のPCでIE8にてコスモのブログを開いた時のキャプチャ画面 うちのPCでは問題無さそうですが、IE8でしか確認してないのがちょっと心配…

服部駅伝の写真

ホームページに載せたの以外を。 足元に何があったんか気になりますね。 ゆうやカメラ目線。

3/13日(日)のABCマラソンについて、他にも色々と…

今月はブログの毎日更新を目指していたのに、早々に途切れてさせてしまったダメダメ管理人です、こんばんは(;^ω^) 毎日更新は途切れちゃいましたが、気をとりなおしていきましょう! まずは今週日曜日のABCマラソンについて 集合時間 7:30 集合場所 万博競…

今週の練習の様子

3月にはいって最初の日曜日 朝の早いうちは、ぽかぽかしてあたたかかったです こんなのもフワフワと頭の上を飛んで、淀川を横切って行きます なんかえぇ調子で春の予感を感じておりました しかし今日の練習は そんな気分をブチ壊す ハードなメニューだったか…

去年の春の頃

ふうかもさなもすごく背が伸びてるんちゃう!? 微笑み走法のたくま。

今週の練習時間

3月5日(土)、6日(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ ひな祭りな今日は 6年生女子の二人を。さなもふうかも二人ともよう頑張ってるよなぁ。うちのも見習ってほしいなぁ(;^ω^)

万博長距離記録会の写真をupしました!

お待たせしました。↓からどうぞ( ^ω^) 競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C S&Bマラソンの写真については、もうしばらくお待ちください 頑張って 3月は毎日ブログ更新してみようかなぁなんておもっとります。そうなると、今週…

今日から3月ですね

今年ももう3月。3月といえば卒業の月。コスモでも合宿の日には卒団式やります。 6年生のみんなには一言*1づつしゃべってもらう事になると思うから、何しゃべるかちゃんと考えときや〜(;^ω^) 人前で話すのもいい勉強になるからね。*2 ゆうきの記録フォローで…