小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第?回コスモカップの様子【part2】

前置きは抜きで、早速、昨日の続き、800m(決勝は1500m)の様子をお届けします。
そうそう、昨日のエントリーで書くの忘れてたんですが、6年生のたかあきは足を突き指してコスモカップ、いずれの種目も不参加でした。残念。

男子800m予選

1組目



はやた、こうへい、ゆうやの3人のデッドヒート。



ラストでたくまを交わすゆうせい。

2組目



なつきとぶんた、新たなライバル争い勃発か!?

病み上がりでキツそうだったそうた。少し無理させちゃいましたかね、反省…


まさと、しんたろうのライバル争いも見てて力が入ります。どっちもガンバレ!

男子1500m決勝

コスモから5人(ゆうや、せん、こうへい、りょう、なつき)、交野KSRCさんからは4人の計9人での決勝。





結果は交野KSRCさんが見事ワンツーフィニッシュ。悔しいですが仕方ありません。この借りは記録会でリベンジだ!!

女子800m予選

1組目

れなは残念ながら途中棄権でした。


女子のエースふうか。貫禄のトップ。

着実に力をつけてきてるあみ。今年は更に楽しみ。

せいらは早く足が万全になったらいいね。

2組目


入ってきた頃から随分逞しくなったえみ。おとうちゃん、おとうちゃん言ってた頃が懐かしい(;^ω^)






体は小さいけど頑張るみずか。ホント感心します。

女子1500m決勝

ふうか、さな、あみ、えみ、ふうか(4年生)の5人と交野KSRCの子2人での決勝。





女子は見事ふうか(6年生)がトップ。男子の借りを返してくれました。

という訳で

800m編をお届けしました。非常に風の強い中、コスモのみんなも交野KSRCさんのみんなもホントよく頑張ってたと思います。
男子は交野KSRCさんに負けちゃったものの、女子はコスモが勝利して一勝一敗のイーブンの結果に。ホームグラウンドだけに男子女子ともにコスモの勝利!といきたかったですが、みんな一生懸命やった結果だし全然OK。というか、交野KSRCさんの子たちも当然一生懸命走ってる訳で、一生懸命頑張ってると、チームに関係無く応援しちゃいます。頑張ってる姿はカッコイイ!!
明日は幅跳び編をお届けの予定ですが、書けそうなら合宿編もお届けできればと。
なんだかんだで今日もこんな時間…それではまた明日!!おやすみなさいzzz

S&Bマラソン大阪大会の結果

S&B食品の公式HPで、先日のS&Bマラソン大阪大会の結果がupされてましたので、お知らせしておきます。
http://www.sbfoods.co.jp/culture/kids/chibikko/text/2010/110227_osaka.html

おまけ

ネットで見つけた面白動画をちょっと紹介。

なにコレ!すごい不思議!やっぱり日本の技術力ってすごい!!