小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第?回コスモカップの様子【part3】と今週の練習時間

まず最初に、2011年度最初の練習時間の連絡から。

4月2日(土)、3日(日)の練習時間

いつも通り
土日ともに 8:30〜11:00
です♪
4/23(土)には早くも1回目の記録会があります。一発目の練習からガンガンいくと思うけど、気合入れて頑張ろう!

コスモカップの続き

今日は走り幅跳びの様子です。それではどうぞ〜♪ぽぽぽぽ〜ん♪

小学生男子走り幅跳び予選

足が痛かったりで跳ばなかった子が結構いたので、参加したのは10人と少し淋しい人数に。


迫力の跳躍をみせるたくま。


帽子で顔が写ってませんが、跳んでるのはゆうき。

残念ながらファールだったけど、踏み切りはしっかり蹴れてるゆうせい。


りょうやの跳躍、高いっ!



たくま、せん、りょうや、りょうの4人が決勝進出。2年生で決勝進出したりょうや、さすがにバネがあります。走り幅跳びが専門のゆうせいは、2本ともファールで記録無しの結果に。残念…

小学生男子走り幅跳び決勝

予選の写真と大差ないですが…(;^ω^)




優勝したのはたくま。おめでとう!大きな体を活かした迫力の跳躍。確かにスピードはあるし、試合でもチャレンジさせたら面白かったかも…って、卒団する頃に言っててどうすんのよ…(;^ω^)

小学生女子走り幅跳び予選

走り幅跳びが専門のかのんは練習中に足を痛めて不参加。かのん以外の女子はほとんど参加したんじゃないでしょうか。総勢13人の跳躍をどうぞ。



たくまばりのスマイルでジャンプ!









さなもなかなか高い!

決勝に進んだのは、ふうか(6年生)、さな、せいら、あみの4人。5,6年が意地を見せました。

小学生女子走り幅跳び決勝





優勝したのはふうか。100m、800m、走り幅跳びと3冠達成です。すごいっ!!おめでとう!!

中学生女子走り幅跳び予選

さなえとあやかは専門だけあって、他の子とは跳び方が違いますね。

が、しかし!踏み切りに失敗してまさかの記録無しで終わったあやか…




かな、手が赤ちゃんみたいなってるで…(;^ω^)

大本命のあやかが予選落ちするというまさかの展開。決勝に進んだのは、さなえ、なつみ、はるな、みのりの4人。

学生女子走り幅跳び決勝





順当にさなえが優勝。こういっちゃなんですが、ここでは負けてられませんね。おめでとう!!

そんな訳で

ふぅ、なんとかかんとか走り幅跳びまでお届けできました。それにしてもコスモで一番長い一日をお届けするのは大変です><*1
今日は合宿編の焼き肉食べてるとこくらいまではupしようかと思ってたんですが、写真の容量の方が厳しくなってきたので、合宿編は月が変わる明後日とさせて頂きます。ご容赦下さい。

今日も…

面白動画でも紹介して寝る事にします。

先日のTVでもやってたので見た事あるかもしれませんが、こういうの嫌いじゃないです( ^ω^)
それではまた明日!!おやすみなさいzzz

*1:去年のNコーチもきっと大変だった事でしょう(;^ω^)