小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第15回5府県交流小学生陸上競技大会の結果

この時期の奈良の寒さみくびんなよっ!!
ブラックマヨネーズ吉田のボケよろしく、書き出してみた今日のエントリーですが、いや〜ホント寒かったです><
鴻ノ池陸上競技場初体験の自分も、家を出る前は、タイツ履いてこうかな?ダウンも着てった方がいいかな?と考えはしたものの、そこまでしなくても大丈夫か!と家を出たのが失敗でした。到着して即、その通りすべきだったと後悔…(´・ω・`)
朝のうちは天気も良かったので、そのまま晴れてくれてれば、暖かくもなったんでしょうけどねぇ…

もし来年も参加する事になった時は、しっかり寒さ対策していこうと心に決めた管理人なのでありました。
そんな訳で、第15回5府県交流小学生陸上競技大会の記録をお届けします。

個人種目

いつも通り、赤字がベストです。

種目 名前 記録 その他
4年男子100m かいと 14秒86 全体2位
4年男子100mA決勝 かいと 15秒03 1位
4年男子100m しゅり 16秒67
4年男子100m せいや 17秒05
4年男子100m りょうが 16秒58
4年男子800m りょうや 2分56秒34
5年男子100m りょう 16秒31
5年女子800m みお 3分10秒50
5年男子走り幅跳び ゆうせい 3m31
6年男子800m こうへい 2分50秒03
6年男子800m せん 2分59秒26
6年女子100m かのん 16秒33
6年女子100m せいら 15秒53
6年女子800m あみ 3分24秒01

4×100mリレー

名前は走順です。

チーム名 メンバー 記録 その他
コスモAC男子A せん、こうへい、
りょう、ゆうせい
63秒05
コスモAC男子B せいや、りょうが、
しゅり、りょうや
66秒43
コスモAC女子 あみ、せいら
みお、かのん
66秒79

という訳で

曇りがちのお天気に、午後からは小降りではありましたが雨まで降ってきて、気温が上がらず一日中寒かったこの日。そのせいでしょうか、正直、記録的には奮わなかった感じがしなくもないですが、そんな中でも最後はかいとが決勝できっちり決めてくれましたね。
万博の子がいないここでは負ける訳にはいかない!と最後にグイッと一伸び、予選1位の子を交わしてゴールしてくれた時は本当に嬉しかったです!おめでとう!!( ^ω^)
他にもベストが出た子たち、本当によかったね!おめでとう!!( ^ω^)
ベストが出た子も、思った様な記録が出なかった子も、来年の春にまたベストを更新するためにも、寒くなるこれからをしっかり練習していきましょう!!
本当にお疲れ様でした!!
一部の子たちはすぐまたクロカンだけど、充分疲れをとって、日曜日頑張ってね!!

試合の写真

最後という事で、6年生の写真をお届け。





青いタータンが印象的な鴻ノ池陸上競技場。そばにはサブグラウンドもあったり、正面入口の屋根付きの部分にもタータンのコースがあったり*1と、なかなかいい競技場でした!

*1:雨の時には、ここでアップ出来るんでしょうね。