小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日(土), 26日(日)練習の様子

更新遅くなりましたが、先週の練習の様子です。幸い練習中に雨が降らなかったため、高架下の練習は両日とも免れました(^^)v まずは6/25(土)から。 前日の雨でグラウンドに水溜りがたくさんあったため使う事ができず、 芝生中心の練習を中心に行いました。 約…

★☆【報告】OB&コーチ大会結果☆★

コスモの子ども達に負けず劣らずコスモOBとコーチ陣も大会で優秀な成績を収めたので報告します。 <まずは短距離OB> ☆6月5日開催!「大阪市中学校春季総合体育大会」☆ はなえ!女子共通200m "優勝"26秒43(2年連続)ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ <コーチ> ☆…

第4回記録会(全国大会大阪予選会)のご案内

◎第4回記録会(全国大会大阪予選会)に出場、同行される方へ◎大会に出場しない人はお休みです。大会日時:7月3日(日)9時00分〜17時10分(時間は多少前後する事があります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行…

6月19日(日)練習の様子

パソコンの調子が悪くUPが遅くなりましたm(__)m 雨のため高架下での練習です(>_ 中学生、高学年、低学年に分かれて練習をしました(^_^)

6月18日(土)練習の様子

コーチ&お父さんたちがテントを用意してくれました\(^o^)/ ありがとうございますm(__)m 低学年も暑い中頑張ってます(*^_^*) 長距離組 走り切りました!(^^)! 短距離組 補強組 リレー練習 コーチからのバトンパス!バッチリです!(^^)! 表彰状を持って記念…

6月12日の練習の様子

第3回記録会の翌日。 日曜参観や運動会などで、練習参加人数は少なかったです。 青山コーチに、クラウチングスタート、スタンディングスタートの フォームをしっかりみてもらいました。 その後、み〜んなで50mを何本も走りました! 楽しそうなこの笑顔!…

第3回記録会の英姿

6月11日 久々の☆金岡陸上競技場☆ 少し曇りながらも暑い1日でした。今回もみんな暑い中、精一杯頑張ってくれました(^◇^) 800Mの勇姿 100Mの雄姿 リレーの勇姿 今回は欠場が多い中での出場(^O^)/ ☆5A☆ ☆オープン☆ 1500Mの雄姿 100M 決勝…

6月5日(日)練習の様子

近畿地方も梅雨入りし、今日は久しぶりの雨天練習となりました。 ※雨天時は高架下(マックスバリュ(守口店)から太子橋今市方面200m付近)での練習となります。 写真少しだけ撮れたので掲載^^ 30分jogの後、小雨になったので淀川へ移動し、 100mダッシュ×…

6月4日(土)練習の様子&木南のおまけ

今日は絶好の練習日和となりました(*^_^*) ジャンケンリレー\(^o^)/ 辞書で調べてみてね\(^o^)/ 木南記念のおまけ(^_-)-☆

第3回記録会のご案内

◎第3回記録会に出場、同行される方へ◎大会に出場しない人はお休みです。大会日時:6月11日(土)9時00分〜16時15分(時間は多少前後する事があります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行いますので早退され…

5月29日(日)の練習の様子

日曜日の練習は、グランドは使用せず芝生や外周 坂道などでいつもと違うメニューを行いました。 短距離組は青山コーチも練習に参加して頂き 腕ふりや、フォームチェックをしてもらいました(⌒∇⌒)長距離組と低学年組で長距離メニューを行い 外周を何週も走りま…