小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6月25日(土), 26日(日)練習の様子

更新遅くなりましたが、先週の練習の様子です。

幸い練習中に雨が降らなかったため、高架下の練習は両日とも免れました(^^)v


まずは6/25(土)から。
前日の雨でグラウンドに水溜りがたくさんあったため使う事ができず、
芝生中心の練習を中心に行いました。<長距離&低学年合同>
約80mの距離を往路ダッシュ、復路JOGで15分間連続実施で1セット!
休憩を挟んでさらに2セット目も行いました。
低学年の子供たちも必死に頑張ってました!


<補強組>
怪我を早く治そうね!


<短距離&リレーメンバー>
腕振り、ダッシュ、バトンリレー









続いては6/26(日)。
土曜日よりはグラウンドの水溜りが少なくなっていたので、
お父さん達とコーチ陣でグラウンドの修復作業を行いました。
いつもありがとうございます♪


水絞りーの


土集めーの


土運びーの


土埋めーの


完成!お疲れさまです!


練習開始!













中学生も来てくれた!




7/3(日)は記録会(兼全国大会大阪予選会)だ!
全力を出し切ろう!


P.S
コスモA.C 公式ホームページが新しく生まれ変わりました!
是非見てくださいね(^^)/
http://cosmoac.net/