小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿の様子 part2

今日はレクレーションの様子をお届けします。それでは早速どうぞ〜♪ 司会進行はMコーチとIコーチが務めました。お二人の軽妙な掛け合いのおかげでレクレーションは大変盛り上がりました( ^ω^) まずは最初のゲーム、ジェスチャーゲームの様子です。 ジェスチ…

合宿の様子 part1

毎日寒いですね〜!((((>ω<)))) 今朝の最低気温は氷点下だったとか。12月からこんなに寒いのって、最近にしては珍しいんじゃないでしょうか!?ノロウイルスによる食中毒が流行ったりしてますが、うがい・手洗いをちゃんとして、風邪や病気を予防してくだ…

年末年始の練習について

日付時間 12/29(土)お休み 12/30(日)お休み 1/5(土)お休み 1/6(日)お休み 1/12(土)8:30 〜 11:00 1/13(日)8:30 〜 11:00 29日と30日はグラウンドが予約されてますが、一応、練習は無しでしたよね?自主的にやる子のために、おさえてるって感じでしたよね?(…

合宿について

昨日のエントリーですが、一部追記していますので、もう一度みておいて下さい。 今週末の合宿について【追記有り】 - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

今週末の合宿について【追記有り】

今週22日の土曜日は、コスモのみんなお待ちかねの合宿ですね!( ^ω^) 例年は年度終わりの3月に行なっていた合宿ですが、今年は訳あって、今週末に行います。 みんな、今からドキがムネムネ、もとい(;^ω^)、胸がドキドキ、ワクワクしてる!?と思いますが、…

クマコーチ日記

週末は練習に参加出来ず、申し訳ありませんでした。 更新ネタが無いので、クマコーチ日記をまとめてみました。 先日の忘年会で、コスモコーチ&親父が、来年春にコスモカップリレーに参加する事になりました。 で、僕も平日練習でみんなと交じって練習です。 …

今週の練習時間

日付時間 12/15(土)8:30 〜 11:00 12/16(日)8:30 〜 11:00 今週末はようやく寒さも少しマシになるみたいですが、それでも河川敷は冷えるので、暖かい服装でお願いします!手袋忘れないでね!( ^ω^) 久々に 河川敷の鳥さんシリーズをお届け。今回はキクイタダ…

12/9(日)の練習の様子

いやー、寒い!さむいさむいさむ〜〜い!! こんな日はあったかいこたつでみかんでも食べて…って、我が家にはこたつはありません。家の暖房といえば、エアコン以外にはホットカーペットがあるだけ。こたつが恋しい〜、こんな寒い日は、こたつに入ってほっこ…

今週の練習時間

まずは今週の練習時間から! 日付時間 12/8(土)8:30 〜 11:00 12/9(日)8:30 〜 11:00 先日のエントリーでは、9日の日曜日は守口小学駅伝の予備日でグラウンドがおさえられているため、練習は河川敷で行いますとの事でしたが、グラウンドが予約出来ましたので…

12/1(土)の練習の様子

すっかり遅くなっちゃいましたが(汗)、先週の土曜日の練習の様子をお届けします。日曜日は守口小学駅伝で練習はお休みでした。 遠くに見えるお山の紅葉が綺麗でした。って、この写真じゃ伝わらないですね…>< 久々にさゆりが来てくれました!以前よりシュッ…