小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日練習風景

今日は、記録会後と言うこともあり、楽しい練習が多い1日だったと思います、

第1回記録会

今年初めての記録会、夏日の、中行われました。 長距離 短距離 リレー 決勝

4月14日(土)の練習の様子

4/14は延長練習の日でした! 天気がなんとかもってくれて良かった(^^)/ 短距離は複数グループに分かれて練習 こちら低学年♪ 高く!高く! スタートはラインに対してできるだけぎりぎりに立ちます フライングに気をつけようね(^^)/ 長距離パート 補強組 リレ…

急な冷え込みにも負けず頑張っています。

先日の雨が無事にやみトラックを使って練習ができました。 低学年パート 色々な動きに対応できる練習を重視 この練習はコーチが色を指示し反射的にその色のコーンに向かってダッシュする。 サークルを作って鬼ごっこ。 前の子の背中をタッチしろ(^_^) コーチ…

第1回記録会のご案内

記録会に出場しない人はお休みです。◎第1回記録会に出場、同行される方へ◎ 日時:4月21日(土)9時00分〜15時15分(時間は多少前後する事があります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行いますので早退される…

名札着用と雨天練習について

昨年、名札を渡してる人はその名札をお持ち下さい。よろしくお願いします ●3/31の練習時から、名札(6〜7cm×11cmの白い布)をお配りしています。 各自ひらがなで大きく名前を書いてください。 苗字はいりません。 練習時は安全ピン2つで名札の上下を留め、 右…

[お知らせ]今週の練習時間

今週から新小学2年生〜新中学3年生の体験・新規入団受付を再開しています。 興味のある方はお気軽にご連絡ください。 今週の練習時間はいつも通りですが、 4/8(日)はグラウンドが使えないため集合場所がグラウンド奥の芝生です。 間違いないようにお願いしま…

2018年度コスモTシャツ紹介

2018年度コスモTシャツの紹介です。可愛らしい表のデザインに比べて裏は男前(笑) みんなこれを着て練習頑張っていきましょう!(^^)/

4月1日 練習の様子

新シーズンが始まりました! リレー練習も歩数を合わせ直し、バトンを繋いでいきました。 つまってしまった、渡せなかった、そんな時はどうすればスムーズに渡せるのか話あって 記録会までに合わせていこう!!