小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日(日)の練習の様子

一日遅れの更新となっちゃいました。すいません>< 今週も訳あって土曜日の練習に参加できなかったので、日曜日の様子だけお届けします。 今日も 暑かった*1です、えぇ… 9月に入ってもしばらく猛暑日が続くとか...orz いつになれば涼しくなるんでしょうか、…

今週の練習時間

今週の練習時間です。 8月28日(土) 8:30 〜 11:00 8月29日(日) 8:30 〜 11:00 ようやく… 申し込みました(;^ω^)

8月22日(日)の練習の様子

風邪をひいちゃったので、土曜日の練習はお休みさせてもらいました。 なもんで、今週は日曜日の様子のみお届けします。写真たっぷりでお届けします。 いつもの1000m走 もうこれやらなきゃ練習が始まりません。暑いけどベスト目指してガンバレよ〜! 長距離組…

今週の練習時間

それにしても暑い日が続きますね。もう少し涼しくなってくれんもんか… (;´A`)アチィ 今週は練習やりますよー!!( ^ω^) 皆さん、リフレッシュ出来ましたか?今週は練習ですよ! 8月21日(土) 8:30 〜 11:00 8月22日(日) 8:30 〜 11:00 いつも通りの時間ですね! …

第17回近畿小学生陸上競技交流会の様子

希望者のみでしたが、今年も宇治で行われる近畿小学生陸上競技交流会に参加してきました。 競技場の場所が山間という事もあるからでしょうか、午前中は雨が降ったり止んだりとはっきりしない空模様でしたが、午後からはすっかり晴れて蒸し暑い一日となりまし…

今週の練習と第17回近畿小学生陸上競技交流会について

まず最初に、 第17回近畿小学生陸上競技交流会に出場しないこたちは、今週の練習はありません、お休みです! 間違えてグラウンドに来ちゃ駄目*1ですよー! 第17回近畿小学生陸上競技交流会について 集合時間 8:20 集合場所 陸上競技場横体育館前(↓を参考にし…

8月7日(土)と8月8日(日)の練習の様子

お盆休み前最後の練習となった今週の練習。宇治の大会に出る子たちは試合前の最後の練習となりましたが、しっかり練習できたかな?という訳で、今週の練習の様子をペタペタはってきます。 土曜日 1000m走 恒例の練習最初の1000m走。キツいけど頑張るぞ!! …

今週の練習時間

更新遅くなってすいません>< 駆け足で申し訳ないですが、今週の練習時間です! 8月7日(土) 8:30 〜 11:00 8月8日(日) 8:30 〜 11:00 いつも通りの時間です! 宇治の大会に出る子は今週の練習が大会前の最後の練習になります。暑いけど頑張ろう!!ファイト…

7月31日(土)と8月1日(日)の練習の様子

すいません、更新が1日遅れちゃいました>< 今週は少しさみしい人数*1でしたが、暑い中しっかり練習しましたよ! という訳で早速ペタペタ貼ってきます。 7月31日(土) 1000m走 ラダートレーニング 筋トレ組 立ち幅跳び 自転車坂ダッシュ 60mダッシュ 変形ダ…